2021-12-10

都合の悪い時にだけ事情を聞く上司

上司

先輩

自分


の3人で管理部門を回しているのだが

中途かつ、未経験採用で日が浅いということもあって

同じ部署所属していても自分にまで話が回ってこないケースがすごく多い

それは仕方ないというか、能力が無いからそういう扱いなんだろうな。とは思うのだが

その割に「ソッチで扱ってる案件なのに知らないの?」とか「この案件なんだけど、分かる?」といった具合にしょっちゅう聞かれる

上司は直属というより全体を統括するポジション人間なので、自分部署には基本ノータッチから仕方ないのだが

あいつは物事を知らない→じゃあ先輩に聞くか

ループがいつの間にか発生していて、気がついたら何も知らない奴みたいな扱いをされていて正直腹が立っている

正直、話をこっちにまで共有しない先輩にも問題があるのだが、そもそも部署をまとめる課長クラスが居ればそこから話が伝わるからそれで終わるのに

異動の辞令が出ても人件費削減とかで課長クラスいつまでも据えない会社おかしいと思う

コア業務の7割は先輩

コア業務の3割+その他は自分

異動の辞令が出る前に居てくれた上司マネジメントができる人で

経験自分にも少しずつコア業務を教えてくれていたのでまだ良かったのだが、居なくなってから本当にやばい

他所に異動になった時に「お前そんなことも知らないの?」と言われても困るから、定期的に催促してコア業務を教えてもらっているが

前任者もロクに引継ぎしなかったせいで本当にやばいアカウントも何も引き継いでくれなかったから、まず仕事をする為の権限をもらうところから始まったし

なんで入社したばっかりの新人権限寄越せって本社取引先に電話かけてるんだろうって思った


上司は異動で居なくなり、仕事の詳細を教えられて、なおかつ権限付与できるポジションが不在のままだし

先輩は仕事抱えまくって仕事教えねえし、教えてくれても絶対に1割~2割は抜けてるから俺が怒られるし、そもそも情報の共有してくれねえから仕事やりづれえし

前任者はまともに引継ぎしねえからパソコンの中とデスクパンドラの箱になってるし、まともにExcel使えなかったみたいでファイル丸ごと作り直す必要があるし


そもそも121月にかけてクソ忙しいんだけど、ダラダラ残業するの禁止ってじゃあ俺の代わりに誰か仕事やれよ

俺が休み明けで出勤するとデスクの上がいつも書類まみれじゃねえかよ。要らねえだろ俺の押印とか。あと本社もいちいち電話かけてくんな暇じゃねえんだよ

12はいもの業務年末年始の準備と年末調整があります1月会社行事が詰まってます2月3月決算に向けて準備があります

この状態で俺の精神が休まる日っていつ?ていうか先輩ほとんど急ぎの用事手伝ってくれなくね?あれ??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん