2021-12-07

フェミニズムってさ

否定の話ではなく、なんとなく思ったレベルの話。

一応男性身体を持っている身でアンチフェミでもないんだけど、フェミニズムって我々の気持ちを拾ってくれることはないんだなぁって思うから共感できないなぁー。

 

言ってることはわかるし、それは高尚な考え方だから推めてええんちゃうかって思うんだけど、

男性男性性って逃れられるもんでもないのに、女性はその女性から逃れることを公言できていいなぁって思ってしまうな。

まぁだからといって否定をするのは足を引っ張るって話だからまずは女性女性から解放されて、ゆくゆくは男性から解放されていけば良いなと思っているんだ。

 

しかし。男性男性はいわゆる男らしさっていうものではないと思っていて、経済的観点から努力社会的義務に対する解決姿勢だったり、そういうものだと思っていて、

そういうものから逃れられるのなら我々も逃れたいですわ……。

んで俺は家事趣味謳歌して家庭を強化しつつ、ランチ主夫仲間で行くんですわ……。

 

で、代わりにこぼれ落ちたこ仕事、誰がやるんだろう。

 

一応言っとくとエッセンシャルワーカーでもないし、男性らしい仕事肉体労働をしているわけではないから、そういうものから比較的逃れている立場ではあるんだけど。

あるんだけど、じゃあ主婦やるからそういうことを仰ってる女性に変わりに働いてって言ってもYesとは言わないでしょう?

ちなみに自分料理家事インテリアも好きなので、専業主夫やらせてくれるならそれやります

 

さて。ではそれが実現しないとわかったとき自分をどうやって宥めるかって言うと、「自分は男だから」って一言で諦めて歯を食いしばるしかないんだよなぁ……。

ありがたいことに強者男性寄りの人間ではあるものの、それは自分が「男として生まれたからには」と努力したのであって。

 

フェミニズムはこれを解決しないんだよね……。

我々は果たして男性からの開放を唱えても良いんだろうか。

 

どうでもいいね仕事粛々と進めよう。

この話は変な人釣れそうだから深入りするつもり無いし、さしたる興味もないので攻撃的なこと書かれても返答はしない。

便所の落書きとでも思ってくれれば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん