2021-11-19

問題本質は「最も性欲が強い時期に社会的に自立できない」ことなのでは?

超手短に言うぜ。

義務教育の程度が低すぎて基礎教育を終えるのに12年もかかってることに対して最も手際よく出来ないのかをちゃんと考えろってこと。

端的にいやあ、小卒の段階で社会人として十分な能力、中卒の段階で頭脳労働者として十分な能力高卒の段階で専門労働者として十分な能力を与え、大学に行くのは研究者だけという状態しろ

ていうか本来はそういう風に回すはずだったものを、無能汚職自己満足の繰り返しに胡座をかいた結果、高校卒業しても微分積分が分かってないやつが半分ぐらいの地獄になってる。

とりあえず、書道・図工・音楽工作はなくして、総合学習英語といった高等教育ごっこも削除、体育の授業も身体の動かし方のトレーニングをメインとし球技などは完全になくす。

各科目の中にある形だけのごっこ遊びも減らし、作者の気持ちよみや単なるパズル因数分解もなくす。

理科無駄な部分を減らし、たとえば炎色反応実験をするのに原子構造も光の波長と色の関係理解してないといった状態は完全に無駄なのでそういったものは削る。

社会科では思想的な教育は減らしていき、たとえばWW1・WW2に対して過剰にフォーカスを当てた敗戦史観的な教育時間無駄なのでやらない。

こうして無駄を削っていけば今の1.5倍ぐらいのスピード教育ができるようになるはず。

問題本質である人間身体的成長と社会的成長の足並みの合わなさ」を解決するには教育にメスを入れるしか無いな

  • そして性教育の実技が教育に組み込まれるのだった

  • 変にカリキュラムをいじらんでも、中学卒業直後の出産を奨励・出産後に高校入学・育児は親が担当、でええんちゃうの?

    • 18歳までに子供を作っておくと大学入試で下駄を履かせてもらえる

  • 本当に無駄なことって探すの大変だよな。削ればゆとり教育と言われるし。 ただこの増田はネタだとしても、このように効率化するくらいなら「面接で気に入られる作法100」とかを教え...

  • ジョークやたたき台程度の提案ならともかくとして、本気なら中国でスズメ駆除しまくった結果どうなったかとか調べてみろ。

  • 義務教育よりも先に職業訓練させて、社会で役に立つ人材を育成する方が大事なんだけど、無能な偉い人たちが社会を作ってるから実現は無理だろうな。

    • 職業訓練は企業がすべきだぞ。

    • その最適解がPSYCHO-PASSの世界観だよね。 あれは犯罪係数が中心だけど、根幹は人間を数値化して教育や職業を規定することにある。そこから外れた人は殺しても構わないってのがあの世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん