2021-11-14

友人としての時間ものすごく長い異性は恋人になりますか?

タイトルのまま。

増田…26歳、男

同じ会社の同期25人位のうち1人の女性とずっと仲が良い。

ここ最近気になっているが、どうも友人歴が長すぎて恋愛対象外として扱われているのか、自信がなくていまいち踏み切れない。

告白すべきか、しないまま仲良く過ごしていくべきか。

その人とは、会社終わりにはでふらっと飲みに行くこともあるし、近所住まいからランニング一緒にしたり、休日に山に登ったり、二人きりでよく出かけている。

お互いの趣味を教え合ったりして、お互いハマリ合ったりもしている。

そのほか二人きりではないが他の同期も誘って、男女半々7人位でよく泊りがけの旅行にもいく。

字面だけ見れば完全にオレンジデイズとかのリア充世界なのだが、我々のグループは、ほとんどの人が恋人をこの中で作ろうとしたことがない。

もちろん、恋人が既にこのグループ外にいる人もいるが、面白いことに大半が恋人なし。

多分、仮に付き合って失敗したらサークルクラッシャー的になってしまうとみんな理解しているから、恋人として意識しようとすることは一切なく、超絶仲良し男女グループとして入社以来4年くらい過ごしている。

そして、恋愛の話はほとんどしない(最近結婚したいなとか、子供はほしいかとかは話すが、自然恋愛系のプライベートは詮索しあわない)。

話がそれた。

しかし、ここ数ヶ月はその人と二人きりでよく出かけることが多く、個人としてもなんとなく意識してしまった。

単純接触効果なのか、なんだか容姿も考え方もすべて魅力的に見えてきた。

何より趣味も合うし、結婚観的なのもよく似てた。

ただ、友人歴が長すぎて気の合う異性の便利な友達として二人きりで出かけているだけなのか、実は互いに意識しているのか、いまいちよくわからない。

ちょっとサバサバしているから、本当にいい友人としか見られていない気もするのだ。

男女の友人にその話をしたら即刻告白せよと言われてしまった。

まぁ冷静にやってることは全部デートと言われてもおかしくないし、なんで健全解散しているのか逆に問い詰められた。

これって、仮に告白して、失敗したらこグループ解散してしまうのだろうか?気まずくなっちゃうのだろうか?

増田陰キャだったので友人が少なく、正直、会社員の今が意外にも一番楽しいかもしれない。

たから見れば変な人と思われそうな発言だが。

からこそ今のつながりが希薄になってしまうのはめちゃくちゃ嫌だ。

こうやって書くとめちゃくちゃチキンだな。

でも、どっちに転ぶのか、全く予想がつかないのだ。

26歳にもなってこんな大学生みたいなノリで恋愛に悩む日曜の夜…。

  • 俺たちに彼女ができるなんて未来がくるとまだ思ってるのか 幸せをつかもうなんて考えるな そんなことはありえないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん