2021-11-11

実際ウマ娘の界隈にいた所見

今人気エントリに入ってるフェミに言われてもウマ娘のR18創作をやめなかったのに公式ガイドライン更新したらやめるって言ってる!って記事、界隈にいる人間からすると限りなく嘘に近いなと思ったので自分が実際に見たことを書く。

まずアプリリリースしてちょっとバズったくらいの時期からウマ娘のR18を描いてるやつはやべえ奴」って認識が大多数の普通オタクの中であった。同時にお墓参り引退馬を訪ねるときマナーなんかやPixivファンボで金取ったり限定公開でR18載せてた奴なんかも晒されて燃えてた。R18続けますって公言したバカとかやっていいじゃんって言った奴が鍵リツ山付いたり晒されたりして糾弾されてるのを何度か見かけた記憶もある。まあ俗に言う「ウマ娘警察」みたいに二次創作中でウマ娘が強く落ち込んでるのもダメ!って騒ぐ奴とか所謂ヤンデレ化もダメなんじゃないかみたいな議論とか問題も起きてたけど、界隈全体としてはマナー守ろうねって方向だった。フェミに言われるまでもなく。

で、公式ガイドライン更新したらやめる!って言ってるってのは100%嘘。今ウマ娘のR18やってる連中は本当に周りからどう思われようと気にしてないし自分が描きたい/読みたいので公式のことも界隈のことも知らねえですっていう筋金入りのやべえ奴らなわけ。公式ガイドライン更新たからやめてくれるならもうとっくに周囲からの注意や冷たい視線、初めの良識でお願いしますって注意でやめてるはずなの。事実そういう奴等はデリケートすぎとか自分は続けるって呟いて批判されたり晒されたりしてる。公式からのお達し更新されたから引き続き気を付けようって言ってんのは初めの段階で言うこと聞いてた人たち。そういう人たちになんで今さら言うこと聞くんだ!って切れても意味ないの。だって初めから聞いてんだから

公式だってたぶん現段階になっても続けてるキチガイがこれでやめるとは思ってないと思うよ。はっきりこの描写ダメですって言い切ることで名指しで注意や規制ができるようにしたってこと。公式が直々にキチガイを始末しようとしてくれてるってことだと自分解釈した。

からもう歴史修正やめてもらえませんか。界隈の人間キチガイのこと迷惑だなあ消えてくれないかなあって思ってるし、フェミさんにとっても消えてほしい人種だと思うのでむしろ始末してもらえませんか。というかどうやったらあのキチガイ達は消えるんですか。たくさんの人が注意してるし界隈全体で排斥する雰囲気だけどでも死なないんですよ。公式が今回のことで殺してくれたらいいなあと思うけど、それも上手くいくかわかんないし。みんな消えてほしいと思ってるんだけど

  • 乗客でもない撮り鉄を管理できない鉄道会社みたいなもんよな 勝手に木を切ったりするアホとか制御できんもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん