2021-09-30

anond:20210928120107

ぐちゃぐちゃな吐き出しに色々意見をくれてありがとう

全部読みました

そもそも友達との約束をすっぽかしちゃう」のと「他人の顔が覚えられないの」と「職場での人間関係トラブル」は全部別問題だよね。

人に興味を持つとかそんな漠然とした話じゃなくリマインダとか使えってのはその通りだし、自分気持ちを入れ替えればうまく行くみたいな話じゃないわ

家族は社交的なタイプだし、昔からなんで自分だけ社会性に乏しいというか上手く集団に馴染めないんだろうってずっと思ってたけど

自分に向いてないことを無理にやろうとしていたというか、高望みしすぎてたのかも。

昔読んだ小説に「シロクマ砂漠より北極で生きたいって望むのは逃げじゃない」みたいな文章があったのを思い出したよ。

向いてないことを無理にやろうとしても巻き込まれた周りも困るよな。

社交的であるべき、とか友達と予定作って遊ぶのが普通、みたいな考えをなるべく減らして

出来る範囲の付き合いを続けていけたらいいんだろうな

おっちゃんありがとう



以下コメ見て思ったこ

いや、すまんって謝れば交友継続じゃん。

無論即効で謝ったよ。すっぽかしたとは言いづらくて体調不良だったって言っちゃったけど…

向こうはすごく怒ってたってわけでも無かったけどやっぱり何となく伝わるんだろうな。謝罪してからは連絡が乏しくなってそれっきり。

なかなか人の顔を覚えられないし約束を忘れがちなので、行けたら行くし、名前を聞いても悪気があると取らないでほしい、と素直に言えばいいんじゃない

相手に「今後を通して君と親密に付き合うつもりはない」って突きつけるような感じになりそうでなかなか勇気いるね…

すっぽかすよりマシか

俺と同じでリアル人間の顔の区別がつきづらいだけな気がする

これは割と目から鱗だった。確かにVtuberとかキャラクターなら区別付けられるわ…。

現実人間の顔が区別付かない→判別がつかないか関係が作りにくい ってことなのか関係作れないか区別できないのかはわかんないけど、影響あるのかも。

私もネット歴長いのにネット友達いない!

同じくTwitterもも10年近いけど

おまいは俺か。

わりと似たような人いて安心した。周りに社交的な人が多いか自分だけおかしいのかと思ってた。

非社交的なタイプそもそも関係広げないから見つかりづらいのはそりゃそうか。

記事への反応 -
  • 先週、インターネットの知り合いに「配信しながら何人かでゲームを遊びたいから良ければ来てほしい」と誘われ、特に予定が無かったので参加することにしたんだけど 今日、完全にす...

    • ぐちゃぐちゃな吐き出しに色々意見をくれてありがとう。 全部読みました そもそも「友達との約束をすっぽかしちゃう」のと「他人の顔が覚えられないの」と「職場での人間関係トラ...

    • 人と仲良くしたくてそれなら困りものだが人間関係とか別段どーでもいいと思ってる人間ならそれでいいんじゃないか

    • 私もネット歴長いのにネットの友達いない! ネットでは友達できるのに現実では〜、っていう書き込み山ほど見るけど、ネット友達いないって人は珍しい。 あと、芸能人がちょっと髪型...

      • 同じくTwitter歴ももう10年近いけどネットにすら友達がいなくて個人として認識されない増田に逃げがちになってきた。 自分の空虚さ・面白みのなさに加えて単純に他人に興味がないか...

        • 自分の側に相手から興味を持たれるような魅力がないと友達はできないから諦めるか、努力をしたほうがいい。

    • みんな必死に他人の名前を覚えているんですよ 興味が無くても媚びて仲間に入るために記録して覚えている 貴方は努力や配慮が足りない

    • 興味ないものに興味を持つのは病気だから今のままでいい。 というより人に興味ないくせに人付き合いしたいというその願望がきもちわるいです。

      • 村上隆と他人の盗撮映像共有してる人たちとなんか 友達にはなりたくない

    • 当然、以降交友は無い。 いや、すまんって謝れば交友継続じゃん。 そこで諦めちゃうのが根本問題だよ。 謝れない病なら治せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん