2021-09-09

荷物が届くのが速い増田住まいや波賀の九度とがツモ煮(回文

おはようございます

海外のお客さんとでやり取りする際に、

スイスの人って何語で話したらいいの?

ドイツの人は?

ってそんなド頭からからないときがあるけど、

結局は英語を介してUSDでやり取りがほとんどで

あの時ほどスイス銀行のことを意識したことはなかったけど、

実際はスイス銀行というのは無いけど、

スイスには銀行があるって話しらしくて、

中国天津には天津甘栗は無いけど甘栗はあるみたいな話しと通ずるものがありつつ

さらには天津には天津飯は無いけど、

天津飯に似たご飯で閉じるなんというか中華オムレツみたいな料理あんのよ。

それはともかく、

国によってか?その人によってか分からないんだけど、

ガチガチメールセキュリティーが厳重超絶厳しくて、

メールが送れなかったのよ。

一切送れないの、エラーで返ってくるの!

デーモンさんがわざわざメール向こうに届いてないぜって教えてくれるの!

一向にメールでのやり取りが出来ないから、

ウエブから請求書等を送るときのその備考欄でやりとりするという不便なことがあって

でも向こうからは通常メール送信

こちらは受信出来るので

本当に一方通行なやり取りだったけど、

なんとか発送までこぎ着けられたので、

世界広しと言えども広いなーって思っても

もう翌々日にはだいたい荷物が届くという、

日本離島荷物を送るときよりも、

うんと速いスピードで届いてしま国際物流というか

やっぱり飛行機速いわねって思うのよ。

国際物流の仕組みって

それもしか国内物流の仕組みも超絶速いどこまででもほぼ翌日に届くネコポスメール便は

日本郵便のシェアを奪いかねなくてマジでその本気度を感じるわ。

結局届くまでのラストワンマイル配送品質って問われるから

終わり良ければ全てよし理論なのかもしれないわね。

お客さんから速く届いて助かりましたって言ってくれるけど、

私は右から左へ伝票をチェックして流しただけなのに、

実際ものすごく凄い人たちは物流に携わってる人たちだから

そう言った物流トラック交差点左折しようとしているとき

絶対譲るようにしているのは、

私の成分が優しさの半分から由来しているようなものと似ているわよね。

なんだかんだ言って

届けてくれる人が超絶速いから便利なのよね。

そこを忘れてはいけないわよ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎり1つよ。

あんまり派手にまだ食べたり飲んだりするのは控えた方が良いかもしれない今日この頃、

まだまだ油断というか油を断つことは出来ないわ。

デトックスウォーター

湯冷ましホッツ白湯ウォーラーしました。

朝とかだんだん寒くなってきた感じがして少し冷えるわ。

気を付けて。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん