2021-09-05

[]カミムラ晋作, 森繁拓真「おとうふ次元」3巻完結

地味に面白かった

読む前にタイトルから内容がまったく想像できなかったけど、1話だけでわかる

未来から現在に来た人間が、未来を変えないように四苦八苦する&現在文化ギャップにおおげさなリアクションをする話

ずっと続けられそうだったけど最後はあっというまだった

まあ3巻も続いただけでも奇跡みたいな漫画だと思うけど いい意味

特によかったところは安易シモネタがまったくなかったところ

まじでまったくなかった

欲望抑制して我慢できるように訓練してるっていう設定もあったけど、

大家さんがなぜか子持ち美人若妻ってだけで最初警戒したのも、読了した今となってはなつかしい

子供スカートの下にスパッツはいてるし

大家で性欲みたいなネタもやれなくはなかったけどまったくしなかったのはすごい

まあメインテーマカルチャーショックだっていうことを考えると、個人の性欲は別の「次元」の問題からな(ドヤッ

ちなみにタイトルは、未来世界では味のあるいろんな豆腐主食になっている=豆腐主食次元からやってきたということだと思う

でも正直タイトルをもうちょっとうまくやったらもっと売れて続いたんじゃないかなという感じはある

ただ今のタイトル微妙さもあわせて全体の独特な雰囲気を出してると思えば悪くもない気もする

ただ売れるかっていうときついだろうなあ・・・

イケメンでもないマッチョ坊主主人公だし・・・

ギャグセンス独特と思ったら、原作もりしげとなりの関くんの人だったのか

各話の扉絵タイトルは有名SFのパロになって地味にこってる

メイド無駄にでてきたから、チャンピオンメイド専門のもりしげかとおもった

なまえいっしょじゃん!

まあとにかくこれを読んだだけでもいい週末だったと思うわ 地味に

  • こういうの普通にnoteにでも書けよって思う、もったいない

  • 2017年に完結したものをなぜこのタイミングでかといいますと…まぁ勘弁しといたるわ 100万円示談に注意せい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん