2021-08-31

典型的休み取れない会社に入ってしまった

前職があまりファッキンだったのでコロナ禍なのに転職半年ぐらい立ったけどこの職場有給鶏肉さが凄いので報告

コロナ終わったら転職しようとは思ってる。

土日 まあ普通に休める ここだけはナイス

ゆーてスマホが突然鳴ってトラブル対応に呼び出されることはまれにある……死ね

土日の業務時間管理ウンコ級に雑なのでわざわざ呼び出されてほぼサビ残が多い……なんでこの会社で働き続けて死にたくならねーんだコイツら?

月曜 メールチェックと新規トラブル対応で追われる

金曜の夜までにおなしゃすで取引先に依頼した内容が「ゆーて実質、日曜の30時までみたいなもんやん?」って感じな時間に投げ込まれているのでそれを確認

あと取引先が金曜の夜中や土日に必死に作ったと思われるトラブルの報告が溜まってるのでそれを処理する。

火曜~金曜全部に五月雨で投げ込まれるのと同じぐらいの量の情報がこの1日に集中するのでほぼそれの対応で終わる

この日に休むと「忙しいの分かってるじゃん?」って言われる。

火曜 月曜の宿題+水曜の会議準備

水曜は会議の日って決まっているのか水曜にやたら会議が集中しているのでそれの準備。

月曜に1日待ってくれと宿題にした分とかも片付ける。

この日に休むと「忙しいの分かってるじゃん?」って言われる。

水曜 会議の日

基本的には偉い人が対応するけど、終わると即座に「上司が答えきれなかった分を担当者が答えるコーナー」が社内メッセで始まる。

ぶっちゃけ上司がどんどん「細かいことは担当が」と言っちゃうかめっちゃ来る。

この日に休むと「忙しいの分かってるじゃん?」って言われる。

木曜 会議で通した議題のスタートダッシュ

会議の時に承認が降りた案件は水曜中にさっさとまとめて社内にまわしていく。

身内であーだーこーだ言ったこととは全く別の角度から「これおかしくね?おかしくね?」とそれぞれの部署物差し勝手に測られて色々ケチをつけられた物が降ってくる。

ちなみにすぐ回答できない分は来週の木曜に回答という暗黙のルールがあり、先週・先々週~~前久年度までの宿題についてズバーっと「もうちょい待って」と逐一報告する日。

この日に休むと「忙しいの分かってるじゃん?」って言われる。

金曜 飲み会の日 あらたお気持ちMTGの日

前は飲み会が頻繁にあったらしい日。

今は酒は飲めないけどお気持ちを吐き出そうみたいなよく分からん面接がある。

意味不

この日に休むと「大事な日じゃん?」って言われる。

マジむりぽ。

人格労働乙としか言えんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん