2021-08-10

モデルナ2回目打ったよ。

アレルギーあるから三十分の待機中。

家には、

冷えピタアイスノン、

ロキソニンカロナールイブプロフェン

汗ふきシート、

水、塩サイダー経口補水液はちみつ塩レモン、塩ライチ、レモラ、

アイスゼリーぷりんレトルト冷凍食品

などなどがある。

帰りに、おかき、チョコバナナを買う予定。

今のところ何もない。

治安のいいところでオートロックあるので、

今日は部屋の鍵かけないで寝るよ。

死んだら追記するわ。

24:00

ちなみにこれは追記じゃないけど、

アラフォー男性中肉中背、

持病はないけど体力もない。

1回目は、翌日軽い頭痛が出ただけ。

2回目は今日10日の17時頃にうって、その時の体温は36度3分

日が変わって、いま37度。

おう、あがっとるやんけ。

25:30

熱は37度止まりだが内熱っぽさが不快

頭痛が出てきたので、慣れ親しんだイブプロフェンに頼る。

そういえば、水けっこう飲んだのに19時からトイレ行ってないな。

26:00

イブプロフェン効果か熱は36度7分まで下がる。寝る事とす。

翌07:30

起床。36度4分。熱は下がったけど、なんか熱っぽい感覚は続く。

ただ、練馬区の気温がニュースになる程暑いらしいので、そのせいかも知らん。喉は乾く。

下がっちゃったからなんか終わった感があるけど、仕事どうしよう。辛かったら休む気でいたけど行けちゃいそうだ。

11:00

熱い、寒いだるい。再び37度。半休→全休に変更。

11:30

悪化に備えて、歯を磨いて、枕元に薬と水を用意しようとしていたら、

流れでそのままイブプロフェンを飲んでしまった。

乱用を避けるためもう少し後で飲む気だったのだが。はい、うっかりさん。熱のせいじゃない。

翌16:00

37度6分。そろそろ24時間なので、この辺りがピークか。

バナナヨーグルトプリンなどを食べて、3度目のイブプロフェン投入。

しか用意してないときは喉が渇いている感覚もなく、あまり飲もうって気がしなかったのが、

グリーンダカラをコップに注いでみるとごくごく飲める。無自覚に渇いていたようだ。

なんか喉が痛い。飴は買ってなかった。グミ羊羹ならあるが、、いけるか?

17:00

24時間経過、イブプロフェン投入30分で37度8分。

上がってる。38度5分までは胃腸炎経験しているがそれ以上は未知。

ロキソニン、耐性がつくとか聞いて怖いので、老後のマジやばい痛みに備えて、飲んだことないんだよね。

質的に合わなかったらどうしよう。慎重さが仇になったか

20:30

37度3分。38度手前で引き返せたようだ。

そろそろイブプロフェンは切れてると思うけど、熱はあるものの辛さは無くなった。

勝利の予感。

お腹が減ってきたので、食事して薬を飲もう。

翌22:00

37度6分。なぜ上がるの。もう寝りゅ。

翌25:30

眠れない。37度6分。もう一度イブプロフェン投入。

翌々07:30

36度5分。気分も良い。回復した?

翌々12:00

36度4分。

完。

  • 用意万端すぎるだろ!

    • 食欲が異常に増すという記事を読んだので、 食欲があろうと無かろうと3日は生きられるようにしてみた。

  • 追記するなよ。ぜったいするなよ。

  • 経口補水液はいらないからポカリ買っとけ

    • そのへん、栄養の差より 快不快の問題の方が大きそうな気がするので、 気分に対応できるよう、 飲料は常温、れいぞう、冷凍と揃えている。 あと申し訳ない、 ソルティライチ家にある...

  • 生きてても追記しろよ どうよどうよ そろそろ体調に変化はきたか?ん?

  • もし脇下リンパ痛くなったらアイスノンか保冷剤挟むと楽よ。

  • 氷作っときな。 氷嚢なくてもビニール袋に入れてもいい。 保冷剤があるなら全部凍らしとけ。 いくつあっても困らんよ。

    • アイスノン3つ買った。 10時間の充電で12時間保つらしいので、2つローテ組ませて1つ温存している。 正直、今回乗り越えたらしばらく使わないと思うので。。

  • 土曜にワクチン打つから真似して準備しとく

  • ついでだから暇潰しの記録をつける。 仕事とか難しいことを考えるとムズムズするので、 セールで買った入間くんを消化。 久々のセールだったのでかなり忘れているが、やっぱり良い...

    • 漫画も億劫になってきた。 YouTubeでMV垂れ流す。 モーニング娘。の新目の曲が、微妙に耳馴染みがあって、かつ飽きてない感じで良い塩梅。 助かる。

      • 熱は上がったものの、だるさが消えたので漫画に戻る。 『項羽と劉邦、あと田中』(コミカライズ?)は面白いね。 史実知らないけど、スッと入らせてもらった。 でも、龍狼伝の長さを考...

  • お、無事にワクチン接種完了したようでよかった 自分は明後日だ、今日から用意する

  • 追記しているので増田はすでに死んでいるってことか

  • ワクチンの後って、意外と眠くならないなー。 明け方になって頭痛薬飲んだらやっと眠気が来たけど。 あと、めっちゃ乾く。1時間に1回トイレ行ってた。 ちなみに2回目のとき。 anond:202...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん