2021-08-06

酒飲みながら腹をさばく医者がいたらという話

医者は大変だ。

24時間365日勤務し続けていなければいけない大変な仕事だ。

多くの人の命が危機さらされるとき、これを救うことが求められる。

そんなとき活躍できるのは、専門知識を身に着けた自分のような医者だけだ。

自分の代わりなんていない。

からたまには息抜いたっていいじゃない。

ハメ外したっていいじゃない。

という訳で泥酔してきましたこんにちは本日担当医です。今日よろしく

何?顔が赤い?酒臭い

何を言ってるんです私は医者ですよ。

偉大なんですよ。代わりなんていないんですよ。

ブラックなんですよ。国がおかしいんですよ。

患者文句多いんですよ。みんな俺の思い通りに治療されてくれないんですよ。ストレスですよ。

毎日毎秒いろんな患者さんのことばっか考えて辛いんんですよ。

可愛そうでしょう。偉大な私がこんなに苦しんでいて。

からあなたの手術は酔っ払った手元のおぼつかない状態死ぬかもしれない適当な手術をしますね。

仕方ないよね医者ものブラックもの

優しくしてね。私に優しくするために苦しんでね。

あ、金払えよ。

こんな医者嫌だろ。

医者には命を預けるのだからきちんとした倫理観が求められる。

ナイチンゲール憲章を知らない医者はいないだろう。

医者にはきちんとした倫理観、体調、脳味噌で、患者のために誠意を以て臨み命を救う。

患者はそれに感謝し、金を払う。そして今後は健康生活を心がける。

その尊い行いに国も税金を惜しまない。

これが医療だろう。

先日、飲酒して酷く酔った状態で手術した産科医が告発された。毎日新聞によるといつも酒を飲んで手術をしていたという。

今時ヤマト佐渡先生も酒を飲まなくなったのに凄まじいバカがいたものだ。

そしてSNSではあらゆる医療関係者医療クラスタかいう連中がが医者の大変さを盾に擁護しまくっている。

どうやら医者が好きすぎて、我が身が可愛すぎて、肝心なところが見えていないらしい。

上述のような特権意識にまみれた飲んだくれの適当医者に、これからまれてこようとする、新しい家族の命を預けて、うっかり亡くなってしまおうものならどうなるか。

私は、あなたは、許せるだろうか。

うるせぇ!俺は医者だ!大変なんだ!文句言うな!酒のんだっていいだろ!国がおかしいんだ!

なんて妄言がまかり通ってはならない。

医者特権意識が、推しの医術があるのか知らないが、かばっちゃいけないラインは見極めたほうがいい。

  • テーマパークの着ぐるみダンス要員が熱中症の恐怖に怯えて働く話のほうが泣ける

    • 着ぐるみって空調服みたいにしてあげられないんかなー。

  • では、医師法19条1項で規定される応召義務にはどう対応したらいい? それとも、医師はいかなる時でも応召できるように、禁酒すべきだと主張したいの?

    • 当たり前だろ。24時間365日いかなる時でも酒を飲むな。いつ応召されるか分からない産婦人科医ならなおさらだ。酒を飲むなら、医師免許証を返納してからにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん