2021-07-14

夫のこと

気持ちを整理したい。


結婚1年半。子どもはまだ。

夫が風俗好きだったことを知ってしまった。


何気なく見てしまった夫と同僚とのLINEのやりとりからハッキリわかった。

行きつけのソープお気に入りの嬢までいるみたい。


このことを知るまで、私は夫の風俗利用には肯定的な方かなと思っていた。

でもそれは、付き合いや、ほんの気まぐれなら許せるかな、というレベルだったことを知った。


急に同僚と飲むことになったと定時後にLINEしてきたあの日は、半休を取ってソープに行き、その後仲間を集めて報告会をしていたなんて。


入籍1ヶ月後に、結婚祝いと称して特別高級なソープに嬉々として行っていたなんて。


コロナ禍にこっそりソープに行って、何食わぬ顔で家に帰ってきていたなんて。


最近レス気味だったけど、仕事が忙しくて休みもなかなかなくて、いつも疲れているようだから仕方ないかなと思っていたのに。

思えば今までしてくれたのも、私が誘った時ばかりだったな。私、下手だったかな。あなたが好きな巨乳でもないし。


風俗に行っていたという事実のものではなく、これまで何度も平然と嘘の予定を伝えてきたり、こっそり豪遊してきたりという事実が辛い。裏切りだと思う。

風俗病気が怖いからもう行かない、もう相手がいるし、と付き合ってすぐ言ってくれたのは嘘だった。


結婚から毎日ずっと過剰なほど愛情表現をしてくれて、私もそれに負けないくらいの愛情表現をしてきたつもり。

平均世帯年収よりも下回る家計でも、夫婦で慎ましく楽しめていたと思っていた。

日頃から私の料理が好きと言ってくれていたから、贅沢はできなくても美味しいご飯を作ってきた。

夫の前でかわいくいられるよう頑張ってきた。


私は、私たちの将来のために節約してるのに。夫をこんなに愛しているのに。夫しか知らないのに。

ずるい、汚い、気持ち悪い、怖い、惨め、情けない、色々な感情で心がぐちゃぐちゃ。

私もマッチングアプリ出会おうかなとか考える。仕返ししても心が晴れるわけないのに。


夫の風俗仲間の同僚達も、妻に隠しているんだろうか。

結婚前、私に会いたいと言って奥さんも連れて来て4人で食事をしたあの同僚も?

二子が産まれたばかりと言っていたあの同僚も?



眠れない。引越し家具選びの時、くっついて眠れるからダブルベッド一択だった自分が憎い。

寝る前にLINEを見るんじゃなかった。そもそもLINEなんて見てはいけなかった。わかってたのに。

LINEを見てしまった自分も悪い。本当に悪い。だけど、見られて困るものなんてないって言ってたのに。信じてたのに。

夫が寝落ちする前にちゃんアラームをかけたかなんて、確認しなければよかった。


書いていたら少し冷静になって吐き気も震えもおさまってきた。

でも、朝早く家を出なければいけない多忙な夫は、あと1時間ちょっとで起きてくる。

顔を見るのが怖い。出掛ける前の日課スキンシップが怖い。


  • わろた(笑)

  • 嘘の予定で騙すのは、間違いなく裏切りだ。読んでいてこっちまで腹が立ってきた。 ヒデえ奴だ。到底許しがたい。 がっつり叱りつけて反省させてやりたい。それでも解らないなら、傷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん