2021-07-04

anond:20210704184516

上から目線なのは保護団体に対する元増田では。もらってあげるとでも思っていそう。

ルームシェアがどうこうを腹割りと言っているなら、 20 年程度も持つ関係じゃないのに 20 年近く生きる命を預かったことをどうかと思う。相手が飼うって言ったら責任は無いのか。

自分保護団体ではないが、車に牽かれた猫の処理を依頼することだけしている。持ち上げると、ぼたぼたって、身体の一部が落ちる。まだ温かい子もいる。日本法律が未整備で、生き物を飼育する責任を負わないから、外に出したことは何の罪にもならない。

今は引っ越したのでやっていない。というか交通量が多い地域では、処理するか、道路と一体化するまで見て見ぬ振りをし続けるしか選択肢が無かった。耐えられないなら、一体化しかけて残った毛を道路からこそぐしかない。

最初に決めつけたことも、絡みすぎたことも、「分からない」と言っただけの増田に絡むのも、悪いとは思う。他人を変えようとすることは攻撃だとも思う。

でも命を救うために、実際の労力と金銭と精神力を持ち出しで行い、多くの命を看取っている人たちを貶める発言を嫌だと思った。

その人たちが返信しないという結論を出した理由を考えて言葉を続けてしまった。自分が何に引っかかったか自分理解する材料を残すために書き留めた。トラックバック独立エントリ同士をリンクする機能だし。

元増田あなたの目に触れるところにこんなことを書いたことは悪かった。ここでこんなことを書いてもどうせ単独飼育で過度のストレスを受ける猫は減らないし、元増田の猫は(もし相性が良ければ)元増田対処のおかげで大丈夫なんだし。どうにかしようとしてくれてありがとう。他の投稿と同一視した濡れ衣、ごめんなさい。

誰か、誰かどうにかしてよ…生き物は死ぬのに、生き物は生きているのに、生き物を扱うまっとうなやり取りをすると批判されるとかおかしいでしょ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん