2021-06-28

アメリカ人文化的先進

そんなわけない。

概ねの米国に渡った連中は開拓だの何だのいいながら「移民」だったので、金がなく現状に不満を持ったやつらや、金脈で一発当ててやろうという山師ばっかだった。そういう奴らの血脈として今のアメリカがあるし、日本的意味でのヤンキーテキサスなんてみんなマスクしないなんてザラの州。暴動暴力虐殺日常茶飯事でどこが文化的だったのかという話。挙句の果てにおフランスに憧れてローマの休日とか撮っちゃったり(当時のアメリカはまだまだヨーロッパに対するコンプレックスがあった)。

から出羽守的な言論を見るたびに、あの国DNAを鑑みればけっして褒められたもんじゃないとはっきりいい切れるはずなんだが、どういうわけか文化的先進的でモラル意識が高く、各分野に挑戦的だといい始める。イチローがある時、あの国選手フェアプレイ先週があるなんて嘘ですよ。実際は嫌がらせもあるし僕みたいなやつをあからさまに避けたりする、と語っていたのが印象的だった。

ことさらLGBTフェミニズムポリコレなどが叫ばれるのは彼らの中にある暴力性をコントロールしようという動きでしかなく、そんなもの必要なのは肉食べてる白人同士だけ。そして闘争の中でそれぞれのモラルが発達したならその発達結果も歪むわけで、実際に彼らの提示する上記概念らはメディアを圧迫している。

アジア人気質本質的モブ(暴徒)ではないため、欧米由来の杓子定規倫理本質的理解できない。だから形だけになるし、そもそも日本感覚にそぐわない。

  • もう少し整理してから書いて ちょっと主題がわかりづらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん