2021-06-22

就活したくない

大学4年

4月から就活を始めたがまだ内定は出ていない。

5月第一志望の企業を落ち、就活のやる気をすっかり失ってしまった。

どれくらいやる気が無いかというと今まで面接したのは一社書類で落ちたのは二社といった感じである。親には到底言えない。

興味のない企業説明会を受けているが、応募する気にすらなれない。内定は待っていてもやって来ないというのに。

普段同人活動をしており、イベント完売するなどまあまあ軌道に乗っていた。しかコロナコミケ等がすべて中止。

唯一の趣味すらコロナで奪われた。

その時私は思った、漫画を描くのが好きというより同人誌を発行するのが好きなのではないか?と

それからは絵もあまり描かなくなってしまい、大学オンラインになったのでスマホをいじる日々に。

自分の唯一の特技である絵も描けなくなったら本当に自分価値というものがわからなくなった。あと人と会わない生活で会話の仕方がわからなくなり、もとからあった被害妄想癖が肥大化、不規則生活リズムになり戻し方もわからない。

期待して入った大学ゼミだが、技術的な指導もなく、「大学デザイン勉強をする」という目的までなくなってしまう。しか真面目系クズなので卒業は余裕でできそう。

あとついでに親が会社解雇された。だれか金くれ

これから唯一興味のある第一志望の企業と同じ業界会社を受けるが、ここも落ちてしまったら本当に人生どうしようといった感じである。人に迷惑がかからない方法で○にたいが、そんな勇気もやる気もない。

今更漫画で食っていくのは不可能漫画家になりたいとは思うが覚悟が足りない。それではプロの方々に失礼だ。

読んでいてわかると思うが、文章力もない、コミュ力もない、得意なこともない。ないないづくしの自分を見ていて恥ずかしい。就活のことを考えたら消えてしまいたくなる。なんもやる気が出てこない。とりあえず早く寝るしかなさそうだが「早く寝るために頑張る」のも面倒くさい。ここに書いたらちょっとすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん