2021-05-23

anond:20210522215855

社会人二年目というので二十代前半とするとあーまぁそりゃそんなにかわらんやろとしか

小学校高校の蓄積が全然おちないころなので。

しろ心肺だけヤリすぎて心臓肥大化すると、のちのち、ちょっと面倒なことになる。

心肺機能だけの話ならコロナにかかって発症しなきゃどうやってもそこそこいける年代なのよ

 

かに鍛えようとおもう場合、「バランス感覚とか精密なタイミングとり(こう球が来たらこう打つとか)」は若ければ若いほうが効く、

ある程度つくったら満足してそれはそれでいいとおもう

 

日に当たる習慣としては有効だがあえて歩くでなくてもよい。夜勤でなければ通勤通学で10分も日中外に出れば鬱予防としてはそこそこイケる。

 

歩くのでは上半身が鍛えられない。室内クライミングとかやってみろ。腰痛肩こりめっちゃ効く。

ストレッチもかならずしろ。のちのち五十肩になるかならないかがここで決まるとおもえ。

 

栄養学がんばれ。脂肪をへらしてプロテイン野菜自分なりにうまく摂取する自分なりのやりかたをみつけろ。

女性なら鉄分便秘ぎみなら食物繊維マグネシウムダルいならビタミンB群。野菜嫌いはビタミンC。魚嫌いはDHA。

子作りがんばりたいなら女性葉酸男性亜鉛。高血圧家系カリウム。低血圧ナトリウム

夜勤ビタミンD。アレルギーアスパラギン酸ビオチン

もちろんサプリでもいいぞ(面倒なら全部入ってるのが売ってる。のみ忘れたりするな)。

家族でも低血圧やら高血圧やら冷え性やら暑がりやら、体はさまざまな個性でできている。

個人的なおいしく楽しく健康食生活を追求しろ

記事への反応 -
  • 昨年4月、社会人2年目にしてリモートワークが始まり、全く家から出ない日がほとんどになった さすがにまずいと思い、5月ごろから平日は少しでも運動をしようと散歩をすることにした ...

    • 社会人二年目というので二十代前半とするとあーまぁそりゃそんなにかわらんやろとしか。 小学校~高校の蓄積が全然おちないころなので。 むしろ心肺だけヤリすぎて心臓肥大化すると...

    • そんなにキツイなら少し量を減らしてもいいんじゃないかな。音楽を聴くと続けやすいかも。歩くのはいいことだよ。特に精神衛生上。

    • 健康維持を目的にするなら散歩より部位を意識したストレッチのほうが何万倍も効率的だと思いますよ。 散歩=健康って認識はどこから生まれたんだろう。

      • 20分以上のリズム運動はセロトニンを分泌するので精神衛生上いいらしいですよ。身体能力の向上というより。

    • ・散歩のフォームが悪くて適切に負荷がかかってない。動画を見よう。 ・筋トレを週2回やろう。

    • 就業時間はマジメに働けや😠

    • 犬のように四足歩行になれば4分の1で済むのでは。

    • ただ漫然と歩くだけでは、単にエネルギーを消費するだけなので疲れるだけだよ。 心肺機能を強化するには、ちょっとだけ体に負荷を掛けないとダメ。 1分間の心拍数が150くらいに...

    • ただ漫然と歩いても心肺機能上がらんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん