2021-05-08

緊急事態宣言』とかいうどう考えてもヤバそうな字面ビビってた去年のウチらはもういなくなっちゃったね。

完全に思考が多動のゴミなので自分でもなんかよくわからない文章なっちまって読み返す勇気もなくしたぐらい最悪な気がしているけどもうなんだっていいですよね。いいということにさせていただいた。

別にそれなりの自粛生活はしていると思う。

知り合いのインスタが旅行やらBBQやらの投稿で溢れてる中、それを見ながら、人目を気にしないで遊びに行けるようになったらここに行きたいなーとか思って職場と家の行き来をしてるだけの自分結構偉いなと思うし。

自分だって20代前半のこの若さと元気があるうちに今しかできないことがしたいし、行きたいところだってやりたいことだってたくさんあるけど、50代以上の家族自分きっかけに重症化したらいけないからって大人しくしてるよ。

(まあ飲食業都市部繁華街毎日出入りしてるので今更とも思うが!!!)

からってインスタグラマー達を批判する気にもなれないよ。もう。

ダラダラ中途半端緊急事態宣言しては解除して付け焼き刃って感じだもんな。

ロックダウンでもしたらよかったんじゃないのかね。政治的な詳しい話は全くわからんが。

時短営業緊急事態宣言で休業になったって、業界とそこで働く人達貧困になっていっただけで、他にどう変わったのか本当にわからなかった1年だったよ。またこの1年が始まるのかと思うと。なんだあの非接触検温制度。冬とか全員34度しか出なかったよ。そりゃそうじゃ。

と、みんな思ってるんじゃないのかな。

みんなもう飽きているというか呆れているというか慣れているというか。何が緊急事態なんですか?というか。

もう何万回も言われてるけど、政治家給料変わらないからいいよなーーー!!!知らないだけで減ってんのかな。まあ減ってたとしたって貧困にはならないからいいよなーーー!!

オリンピックを中止にできない事情は色々あるんだろうけど、この状況でやるのであれば開催中のメディアから情報で静かに確実に心が擦り減ってダメなっちゃう自分が見えるよ。

下級民のこちらはゆっくり息の根を止められていく感覚で日々生きていますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん