2021-05-03

少子化対策に子育て援助とか男女の賃金格差是正とかなんかズレてない?

女性賃金あげたって労働環境良くしたってどうせ女の上昇婚志向は変わらんから自由意志結婚しない層が厚くなるだけじゃん。

それに統計的には少子化って結婚した夫婦子供を産まなくなったことじゃなくてそもそも結婚しなく/できなくなったこ人間が増えたことが主要因なのに結婚した後の人たちをどんだけ支援したってあん効果なくない?

こんなんやったって結婚できない経済弱者結婚できる強者格差が広がるだけじゃん、実質子育て支援予算とかって実質懲罰的独身税なんだよね。独身層(特に経済力が求められる男性)は金がないから余裕がなくなって更に結婚しなくなると。

格差広げて金持ち世帯にいっぱい子供生んでもらおうぜってことなのかね?いや金持ち家畜じゃねえんだから5人も6人もポンポン生むわけじゃないぞ?

はてな民によると子持ち世帯国家予算割いて支援して男女の賃金格差とか管理職割合是正すれば少子化解決するらしいけどどういう道筋想定してんのかよくわからん

えーっと、賃金格差とか労働環境改善したら女性出産キャリア復帰するのが当たり前な世の中になって、自由意志のよって女性社会進出を望みだして、

んで女性が養ってもらうために男に自分より数段上の給料を求めるなんて風潮はなくなった『アップデートされた価値観(笑)』を皆が持つようになって、男女のマッチングがいい感じに改善されて少子化改善するとか?

うーん、お花畑すぎないか意識の高い一部のフェミニストは知らんけど本音としてそんなの望んでる女性はかなり少数派なのでは?

それで成功した国ってあるのか?

よくわからん

  • 足りない情報で考えてもわかんねーのは当たり前だろ、個人の頭の中に社会は存在しねーのよ 調べたらすぐに少子化率の改善があった国の話とかは出てくるようだし、本当に興味がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん