2021-03-08

うつ病フォロワーが羨ましい

自分フォロワーうつ病の人がいる。推定30代後半、男性実家暮らし

夕方から深夜が主な活動時間帯で、たまに病院に行くために朝から昼間にツイートしているのを見かける。

働いていると思われるツイート残業給料有給ボーナス関連の単語)を見かけないので無職なのだろう、普段は飼っている犬の動画写真ゲームスクリーンショット、たまに美容院自撮りしている写真などを投稿している。

彼は普段は無害なのだが一月に一度くらいのペースでスイッチが入ったように「頭がいたい」「胸が痛い」「死にたい」などのツイートを連投する。過去に一度家族喧嘩したのか「親は自分をわかってくれない」「死ぬさよなら」系の投稿をしてしばらくツイートがなかったものから、本気で心配してツイッターに報告したりリア友だと思われる人に状況確認してくれるように頼んだりしたのだが、数日後に何事もなくケロっと復帰してたこともある。

自分薄給で働いている中、彼はおそらく何年も親の金障害者年金か知らないが働かずに不自由ない生活を送っている。好きな時間に好きなだけ寝て好きなゲームを好きなだけ遊んでいる。たまにツイッターに不満を吐き捨てるけど、そんなのは健常な人だってやっていることだ。はっきり行って羨ましい。彼がうつ病のおかげで健常者より精神身体的に健康生活をおくっているのを見ると激しく嫉妬してしまう。こんな自分おかしいですか?

  • SNSって全部何から何まで言わないといけないから、息苦しいよね。この呟きがないからこいつはこうに違いない! みたいなの、多すぎ。

  • ならもっと寝たきりの病人の辛い苦しいアカウントをフォローしたら? 見たくないものは見なきゃいいやで 自分からフォローしておいて文句いうな

  • 件の鬱病フォロワー、最近鬱が治ったのかブルリフSとかいうソシャゲの画像を投稿しまくるようになったんだけど、 つい先日Twitter垢の永久凍結を喰らったらしく、サブ垢で 「完全にト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん