2024-06-22

山手線内でついさっきみた個人的に嫌な光景

3人並びの空席がある中、4人組で小さい子ども連れの家族が乗ってた。

同じタイミングで乗ってきた家族関係ない?おじさんが3人並びの横で1人座ってた女性に、遠くの1人席に移動してくれないか?って声かけて移動させてた。

おじさんはいい事したつもりだろうし家族連れは「優しい人(おじさん)もいるね」ってほくほくしてたけど、私が移動させられた女性だったら普通に気分悪いなと思ってみてた。

席確保した後に声かけられるならまだしも、何で移動せなあかんの?って思うし、空席はちらほらあってんから普通に別れて座れやという気持ちになった。というか4人家族は何も悪くないんだけど(しいて言うなら女性ちゃん感謝しろ)、おじさんの偽善になんとなくイラときた。

  • 断らなかったんだから何も悪くないってことはないやろ 同じやんけ

  • 1人席? あぁ神戸の山手線か

  • 「おじさん」を「おばさん」に置き換えると たぶんイライラしないと思うよ

  • 胸糞悪いな。俺は増田と同じ感性だわ。

  • 子供は転びやすいから座らせた方がいいのはわかるけどなんで保護者座らせるために譲らせてんのかね

  • https://togetter.com/li/2113741ㅤ

  • あの場で言えていたらなァーーー!

  • 負け犬の皆さんは席や道の譲り合いでしか貴重な勝利体験を得られないんだなあ

  • その家族は移動した女性を「優しい人」と言ったんだと思うぞ。 まあ移動しないクソなら顰蹙もんだけど。

    • クソかなあ

      • お前一人で生きてるわけやないからな。 子どもに気を使えない奴は男女関係なくクソだよ。 偽フェミが喧伝する女性優遇に慣れすぎて勘違いしちゃったか?

  • 家族連れが正義みたいなおっさん多い

  • ワイ同じことされたんで スマホ取り出して 「今スッゲー変なやつに席ゆずれって言われたんだけどw w w」 「私障害者なんだけど、まじありえねえ!!こいつ差別主義者かなあ?」 「い...

  • ほっこりする光景だわ。それにイラつくお前は人の心を無くしている。 人間らしい生活をしろ。

  • でも声をかけたのが陽気な黒人で、移動させられたのがKKOだったら?

  • これは酷い 女性に席を譲らせるなんて 席を譲らせるなら弱者男性 世界の常識

  • 面白すぎる ワイがそんな目にあったら 「知らない男性に脅迫されて身の危険を感じた」 って理由で電車止める、警察も呼ぶし、オッサンの写真も撮る そういう理不尽な立場に立たせる...

  • これはわかる

  • おじさんは3人空席の両端に居た奴が移動しないのにイラっとしたから声をかけたわけで ほんと現代社会はどうでもいいストレス社会やなあという話

  • 本人がいうならまだしもなあ・・・そのおじさんはいいことしたとでも思って気持ちよくなってんだろうなクソじじいが 家族側もなんともおもわずのんきにありががたってるところが最...

    • 胸糞って悪いしか聞かないけど胸糞いいって概念もあるのかな

  • おれも余計な一言言っちゃうクセあるから直したい

  • 小さい子供連れの4人家族が4席使うことなんてある? 妙だな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん