2021-02-14

anond:20210213003757

???

そりゃするべき行動してないんだから理解できかねますよ。

私が苦労してるからこうだ、じゃなくて。

私なんかよりよっぽど苦労してて努力してる人も沢山いますし。

脚が動かないor動きにくいと自覚してる上で、車椅子に乗るなら乗る、乗らないなら乗らないってはっきりしろ、ということです。

選択自由かも知れません。

随分経って、それだけ我慢出来てて、それでも性別移行を選ぶ。

それ自体には個人事情もあるでしょうし、本気でやってるのが感じられれば問題はないと思います

けど現状、少なくともネット上では

興味本位しかないだろう、としか感じられない人が多発しているんです。男女ともに。

美醜ではなく、性別移行できていないようにしか見えない人が多いんですよね。

あなたグラデーショングラデーション言ってますが、あなたこそごっちゃにしていませんか?

並べて綺麗になるものではありますけど、色が分かれてない訳じゃありませんよ?

全部の色混ぜたらぐちゃぐちゃになるだけです。

ご存知かも知れませんが、トランスジェンダーにも種類があるんですよ。

LGBTのTには、GID(性同一性障害者)と性別移行者(性自認との齟齬はない人)と異性装者が含まれていて、

私が問題としているのは、ここでの非GIDの人がGIDを騙って権利を主張していることです。

性はグラデーション、とは言いますが、性自認に限って言うと、

女性(−側)〜中性(0)〜男性(+側)」のこの中にいるか

変動するものか、このパラメータが無い(無性)もしくは+と−両方持ってるもの(両性)と大別できます

で、性同一性障害、というのは、

性自認身体パラメータの+と−が真逆で一致していない状態です。

それの医学上の診断名ですね。

身体パラメータに合わせて生きてたけど生きづらいです、というところが「障害」となる訳です。

理解がないだなんだと言ってますが、

性同一性障害に限って言えば性別二元論の最たるところですよ。

性自認身体がそれぞれ0のボーダーを超えた反対側にいるんですから、それについてはキッパリ分かれます。離れてる距離個人差はあるけれど。

あーもう真面目に解説するのもバカらしいです。

私の主張は「性同一性障害だと思うならしっかり専門家の診断を受けてください、性別移行するなら中途半端にしないでください、自称勝手に変に権利を主張しないでください、当事者勘違いされて迷惑なので」ということです。

理解されたいならそれにそぐう行動で示すべきでは?


碌に分かってもいないくせして色々攻撃してくれましたけど、ストレス溜まってるんですか?

それともあなたは揚げ足とって小学生みたいな暴言吐いて批判するしか能がないんですか??

どちらにせよ、匿名と言えどあなたのように品のない人がいることにびっくりです。

私についての批判のみで具体的な反論もなく、あなたはただただ唾を吐きかけたいだけに思えますが。

ネットってほんと怖いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん