2021-01-11

一律給付金で良いと思うんだよ。

コロナ収入生活費貸し出す国の制度利用 約139万件に

搾取する時だけは執拗に追いかけ回す癖に、国民ヤバい時は貸してやるよってヤ○ザかよって思うくらい酷いでしょ。

今回の緊急事態宣言だってそう。

そもそも国の動きが遅すぎるのが問題でしょ。入国制限をきっちり抑えておけばいいのに信用できる国とはします~♪じゃないよ。

今はやめろって言ってんじゃん。これ国民だってわかることなのに政治仕事にしている奴らが理解できてないってどうかしてるでしょ。

不要不急のでかけは止めてねっていうのだって、そう。

「会食じゃない、人と待ち合わせ」なんていう老害がいるし。

おかしいんだよ。国民には協力をー協力をーって言ってるのに政弄ってる奴のほうが何もしてないじゃん。

協力なんか既に行ってるんだよ。

行った結果としてどうよ、不要だった倒産をする羽目になったり、無職になって露頭に迷う人や、明日が分からなくて闇バイトに手をだす若者が増えてるじゃん。

全然国は助けてないとしか思えないんだよ。

医療だってそう。たいした収入もくれないでコロナに怯えてでも仕事しろって拷問だよ。

そりゃね、国民も悪い部分は多いよ。協力してんだか分からんようなあほたれが、わざわざ渋谷出張って遊んでる奴もいれば

今は都内から離れるなって言われても地方コロナを撒き散らしにいくあほたれもいる。

イギリスから帰国してあちこちに変種のコロナを撒き散らす愚か者も居る。

そういう奴は最低最悪なのは間違いない。

だけど、そいつらを置いておいても国が国民仕事を奪うだけってのはどうなの。

全然補填にもならない金を渡して、これで店も人件費もまかなえよって言われても無理でしょ。

店はなんとかなったが、人件費はどうにもならないってところだってあるでしょ。

そんな状態になれば、当然収入がないんだから生活は困窮するんだよ。

から、一律給付金を出せば良いんだよ。

10万じゃなく20万くらい出さないと家賃生活費だって支払えないよ。それだって一ヶ月しかもたない。

財務省が出し渋りすぎなんだよ。

国民が働けなければ経済回んないよ。国民仕事を国が奪って何を回したいの経済なんか回るわけないじゃん。

回るのはほんの一部だよ。

仕事もしないで遊び呆けているようなゴミ民もいるし、そのへんのホームレスなんかは何の生産性もないけどね、

だけどまともに働いていた人たちの生活まで奪う必要ないじゃん。

奪うのは、働けるのに働かないで生保で人様の税金を盗んでいるゴミ民だけにしなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん