2020-12-22

出羽守がすんごいアホな理由って?年収は?彼女は居る?調べてみました!

出羽守とはなんぞや?

出羽守(でわのかみ)(ネットスラング)とは、なにかにつけて「海外"では"」「欧米"では"」と、日本以外を引き合いに出して「だから日本ダメ/遅れてる/後進国/未開/土人の国」のように言いたがる奴のことを言う。

私はこの出羽守といわれがちな奴がとてつもないアホに見えるのだ。

出羽守がアホに見える理由

ある国独自文化ケチつける簡単方法はなにか?その文化がないところと比較して欠点をあげつらうことだ。中国食文化ケチつけたかったら「大火力で炒めものすると台所が油まみれになるから、炒めものをしない"欧米では"中国人はアパートを借りにくいほど"疎まれてる"」、韓国ケチつけたかったら「犬を食うんだから犬を飼ってる人がいるとこには"欧米では"住まわせられないくらい"疎まれてる"」、日本ケチつけたかったら「魚や卵を生で食うのは"欧米では"ありえない。不衛生で"野蛮"な行為なので"疎まれてる"」など、めちゃくちゃ簡単ケチは付けられるのだ。そしてこれらは明確な差別なのだ(私自身は商活動自由であってほしい論者なので、アジア人が部屋を借りにくいのはしゃーなしと思ってる)。

で、出羽守がアホに見えるのは、なぜか「海外」「欧米」の文化が一等優れていてその他は亜流下流、くらいの心で平気で差別的言説を垂れ流すからだ。「欧米ではそれは認められません」「海外では通用しません」、その言説を紐解いたら、お前がご本尊にしてるニューヨークリベラル様にしばかれるタイプ、という。あまりにもしょーもない、御本尊様の言説を適当に垂れ流してるだけのアホなのだ。そしてこういう奴らに限って「自分の頭で考えろ」とかいう。「自分の頭で考えてニューヨークリベラル様と同じ考えにならなければ野蛮人」みたいな御本尊様の受け売りを、1秒たりとも何かを考えたことのない脳が発するのだ。覚えたての言葉を使いたがる中学生。明確にアホやん。

年収

知らん。海外在住だから少なくとも親は金あるんちゃう。そういうバカが「三塁で生まれてない奴は野蛮人レベルカスになるんだろうね。

彼女

知らん。フランス在住出羽守ならパートナー文化礼賛バカもいそうだな。脳味噌がドロドロに溶けてる。

まとめ

いかがだったでしょうか?違う文化圏を考えもなく批判したがる出羽守は、欧米では大変に疎まれてるようです。先進国なら違和感を持って当然でも、自分の頭で考えられない出羽守様には通じないのでしょうね💦私達も覚えたての言葉価値観連呼するだけの中学生レベルのアホにならないために、様々な文化に触れて生きていきましょう✨

  • こういうの、自分で書く時はウキウキなんだけど、他人がやってるのは見てられんもんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん