2020-12-15

予約で担当希望を聞いたら「上手な人で」って言うの何?

私はリラクゼーションの店に勤めてるけど、こうやって言う人で指名つけてくれた人見たことない。

みんな誰だって自分に合った、上手な人に担当してもらいたいに決まってるじゃん。私だって上手な人に身体ほぐされたいよ。

でも人によって上手の基準って違うじゃん。ツボ押しされたい人、揉まれたい人、強いのが好きな人、弱いのが好きな人。楽しくおしゃべりして気分を切り替えたい人だっている。

やる側の人間だって得意なことはみんな違うよ。ツボ押し好きな人オイルリートメント得意な人が担当したって上手と思う確率低いじゃん。

この仕事を始めて1週間のド新人じゃない限り、相性でしかないんだよ。

から本当に上手だと思った人はちゃん指名してキープしてほしい。

ほんとにこの業界定着率が悪すぎるから理由は売上のノルマが達成できないとか、指名が返ってないとか。

私はそんなにたくさんのお店を見てきたわけじゃないけど、基本的昇給は売上がいくら以上とか指名いくら以上とかなんだよ。ながく勤めれば勝手に上がっていくわけじゃないんだよ。特殊業界から知らないだろうけど。

働く理由なんて結局お金のためじゃん。時々「指名お客様を裏切れない」って本気で思って辞めない人もいるけど、それだって指名の」お客様のためじゃん。

かに小さい金額じゃないところもあるし、指名料の分オプションつけたりしたいよね。

でも考えてほしいんだけど、「うわ〜下手だな〜この人に今日〇〇円払うのか〜」って思うより、

「やっぱこの人上手だな〜〇〇円払う価値あるな〜」って思いながら体ほぐす方が絶対コスパいいじゃん。奮発して長い時間ほぐされる予定だったのに相性良くない人に当たった時なんて最悪だよ。

そういうことがないようにするための指名システムから有効活用してほしい。

やる側だって一生懸命やってるのに「この人あんまり満足してないな…どうしたらいいかな…」って不安になりながら施術なんてしたくないよ。

プロとして精一杯努力はするけど、指の当たった感触とか声のトーンとか、どうしようもないところで満足されないことだってあるんだよ。

サービスって形のないものお金払うなら、お互い気分よくなるようにしないと損だよ。本当に。提供する側の心持ちひとつ全然受取り方が違うもん。

からお気に入りの人は指名料してあげて。その人がながくお店にいれば、お互いハッピーなことって絶対に多いから。

  • 客の立場だけどその通りだとおもう! 相性というか自分がこの人だ!と思った人には、ちゃんと金を払わないとね。 いついなくなるか分からないし。 推しは推せる時に推せじゃないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん