2020-12-14

感想ツイート界隈がマジで辛いので、毒を埋め込んだ話

これは犯行予告ではなく、犯行声明である

何故なら、もう過去にやっているし、現在もやっているし、これからもやるからである。だから予告というのは正しくない。

動機

漫画感想をみんなで言い合う時間というものが、学生時代より、無性に嫌いだった。私自身参加していたのだけれども。

SFとか推理小説とか、解釈必要作品を突き合わせて読むのはわかるのだが、

しょせん漫画に対して、みんなで面白かったねー、などと言い合う行為、ハッキリ申し上げて馬鹿のものである。と考えている。

ちなみに私はすごく漫画を沢山読むのでそこは安心して欲しい。多分あなた達より相当読みこんでいる。

漫画は好きだが、漫画感想を呟き合ってキャッキャとハシャぐ空間が嫌いなだけだ。

本題に戻ります

何をしたのか

犯行とか大げさに言ったが、具体的に何をしたのかという話。

『もう何年も前から複数感想アカウントを作って、色んなコミュニティに潜伏した』

以上。

そして、そのアカウントで、あなた達と全く同じように、

「あのキャラが良かった」とか、「あの話が感動した」とか、そういう感想文体を変えて、呟きまくっている。

ただし、その全ての感想を私は本心では嘲笑の元に行っている。

それだけのことを私はひたすら続けている。

『あーあ、お前達は馬鹿だな』と。あなた達の一員になりながら、あなた達を嘲笑っている。

結構フォロワーがいてリツイートされるアカウントもあれば、まあそこそこのアカウントも、ほとんどフォロワーがいないようなアカウントもある。

別にそれでいい。今盛り上がっているような漫画の、ほぼ全ジャンルに私のアカウントは忍び込めた。

あなた達が感想を共有してみんな盛り上がっている!と思った時、その一員に、私のような人間が混じっていると思って欲しい。

実際にやってみて

我ながら、何かが嫌いだという負のエネルギーというのはこんなに継続するものだなあ、と感動するくらいだ。

嫌いな人間だらけの空間が、私のストレスを解消する空間に変換できたのも大きい。

私はちゃん作品を読んで、感想を呟く人種を嘲るためだけに、感想ツイートを行う。

これだけで、あんなにウザかった空間がすごくキラキラして見えるようになった。

感想村のダムに、悪意という毒を撒いてやっている。一滴、二滴。でも確実にあなた達に私の悪意は経口摂取される。

それでいい。影響はないけど、私の自己満足からそれでいい。

ああ。匿名って素晴らしい。ありがとうみんな!私のストレス解消のために頑張ってくれて!





という感じの釣りクリスマスにやろうと思ってたんだが、あまりに虚しいからやめた。

上の話は全部嘘です。

でも悪意ある人間がいたら出来るよね。所詮SNSなんて、そんなもんだぜ?

  • 毒として弱過ぎるな〜と思った。 コミュニティで表面上普通の付き合いが為されているなら、別に何の問題もない気がする

    • リアルが充実するとこういう毒記事のキレが無くなるんですわ。 もっと毒撒きてえよぉ~

      • いやいや記事に毒が無いという指摘でなく 感想村のダムに、悪意という毒を撒いてやっている。一滴、二滴。でも確実にあなた達に私の悪意は経口摂取される。 元増田が言ってたこ...

  • 痛々しい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん