2020-11-09

我が家の家探しの地獄絵

理想が高くて妥協を引き出せずにいる。二人で最初の家探しと子供ができた時に引っ越し検討をした過去3回すべて交渉決裂。(初回は妻の出す物件で手を打つ。あとは白紙撤回

理想から一部条件が悪い物件比較表をつくって妥協点を説明した。が、見学のたびに各人から同じことを言われているので私から説明理解できているかはわからない。

不動産は言い値って担当さんも言ってるし待っていれば出てくる」

担当さんが買えなくもないと言っているか大丈夫(、ヨシ!)」

それでもこれなら手を打てるかなという物件は出てくる。(それでも予算はだいぶオーバー

しかしすぐに問い合わせしないので、数日後に問い合わせに動いた段階で段階で売れている。

私がブックマークした物件予算内)は妥協が受け入れられないので全てブックマークが外される。

妻の理想は叶えられないので私は妻が諦めるまで問い合わせなどに参加しない。

正直なところ、もう3度目なので離婚したい。

スペック家族構成

妻の希望物件

追加条件

妻の考える予算

月払い13万円以内

現在賃貸が月12 万円だから。2DK → 3LDK でそううまくいはいかないだろう..。

希望物件価格

月払い17~20万円

※ローンは組めるかもしれない。組めるかもしれないが、将来的な備え回すのが難しい

※妻は料理が苦手なので自炊率は低め。節約は難い。私は子供が生まれたからご無沙汰気味だけど頑張るよ..

妻には大変失礼ですが①

あなたがローン組んで買うのはどうですか?と打診した

激怒していた。「私の年収じゃローン組めるわけ無いじゃん!!」

妻には大変失礼ですが②

買ってもらえる旦那さんを探してはどうでしょうか?(これは半分冗談。半分マジ)と打診した。

返答は「もしそうなったら養育費払ってね」

そうなるよなー。辛いなぁ。

親権どっち取るか知らないけど、妻を引き取ってくれる高収入男性カモン

  • 月数万固定費が多いのは後々ひびくぞ。将来売却するとかなら話は別だけど。   夜の生活も頑張れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん