2020-10-16

左右が逆転している違和感気持ち悪さ

はっきり言って、

罪を犯したのに行政マスコミから自然擁護され庇われているっていう点で山口敬之飯塚幸三も同じだと思うし

どっちも被害者女性で弱い立場なのも同じ。

どちらも同じく上級国民に対する忖度として反発を受けて当然だと思うし、私人言論の自由範囲批判するならそれは正当な批判だと思う。

それが名誉棄損などの犯罪不法行為に該当するならばその事実のみが責められるべきであって、「感情的である自体がさも悪い事みたいに言われるのって意味不明

感情的」で何が悪いんだよ、感情的っていうなら加害者家族が可哀相っていうのだって感情問題だろーが。

なのに前者を批判問題視する人達に限って、後者に対しては加害者批判をさも異常な事かのように言って言論の自由を制約しようとする傾向があるという。

こっちは裁判官でも検察官でも国会議員でも何でもないし何の権力もない一般市民なんだから文句を言ったところで判決に何ら影響を与える訳ではない。

家族に直接電凸したりするのはそれはそれとして別個の話だし、ネットでただくっちゃべってるだけなら井戸端会議と同じで何の影響力もないじゃん。何故それが許せないんだ?

つーか加害者家族へのバッシングっていうなら過去もっと酷い例が沢山あったけど、その都度いちいち記事が上がってたりはしなかった訳だけど。

山口敬之飯塚幸三も、どっちも擁護側が権力追従(右翼)、批判側が反権力(左翼)じゃないの?

後者批判する人達が前者には肯定的な傾向があるのも謎だし、

なぜか後者擁護する人達パヨクと叩かれるのも意味不明体制側を盲目的に擁護私人による批判すら許さないのは明らかに右翼だと思うんだが。

普段格差問題視するような事を言ってる人達が「上級国民批判をさも異常な事であるかのように言うのも謎なんだけど。世襲議員とかと違って自分でもなれるような立場からか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん