2020-10-04

男に必要なのは女ではなく友達

非モテは不幸だという呪い」のブコメ感想


男が「愛されたい」と思ってるというのはわかった。そして、一定数の男性世界には友愛存在せず、性愛しか無いということもわかった。

すでに複数ブコメでも指摘されてはいるが。



ブコメに「誰からも愛されずに生きることは不幸ではないって断言できる?」

というのがあるが、世界で一番幸せなのは子無しの独身女性って記事文章内で紹介されてる時点で超矛盾してるじゃん。


あと、よくある「モテたいのは男の本能」とかいうのも詭弁から

「人に嫌われるより好かれたい」という話なら男女共通人間らしさだろうが、

自分遺伝子を残したいとかい動物的な話なら、「子供を産み育てたいのも女の本能」じゃないとおかしい。

でもそれは当の女達がものすごい勢いで否定してるじゃん。


一部男性の言う「愛される」ってのは、「セックスさせてくれる女」という超絶狭くてハードル高い相手じゃないと実感できないらしい。

女が非婚でも幸せなのは、「セックスあり」やら「性別」やらを限定せずに「人に好かれる」ことだけで満足できているからだよ。つまり友達

「異性モテ」より「人間モテ」の方が人生では大事と良く言われるのはそういう事なんだが、どうも一部男性に言わせると、

セックスがないと愛ではないし、相手は女でないと満足できないらしい。

そして女さえ得れば全て挽回できると思ってるらしい。


こえーよ。マジで大丈夫

そんな思考で生きてたらそりゃ不幸だわ。友達作れよ。

結婚してる女だって友達は居ないと人生辛い派の方が圧倒的に多いだろうよ。


中年以降の女と男幸福度の差って結局そこなんだよ。友達いるかいないか。作りやすいから作りにくいか

そういう意味では男は不利だろう。なんせ男が男に興味ないからな。

性愛抜きの友達候補としてもっと同性に興味持てば?

もう10年前から言われてるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん