2020-10-04

詰んでるかもしれないけれどじゃあ何したらええねん

朝1でちらっとついったで回ってきたリンクで無事心を殺された

https://www.google.com/url?client=internal-element-cse&cx=015480583267785814064:4hhjs6r-sr8&q=https://anond.hatelabo.jp/20201002023509&sa=U&ved=2ahUKEwi-ipim_5nsAhXMxYsBHZiRCBwQFjAAegQIABAC&usg=AOvVaw3En00vSx7EQ5gelJzY_l1w

職場言語も何もかもが異なるけれどこんなのあっちこっちにあるんだなと思いならコメント見ててさらに死んだ


自分も3X歳の使えねーやつ側の人間だし、最初会社がこんなんで就職してから猛勉強して単体で仕事を任されたりもしたけれど、

全部独学でやってた上で先輩の「あいつは成長してない」なんて悪態をつかれていた事実を知って仕事辞めたから。

勉強したって会社単位でやってることを学べなきゃ役立たずもいいとこ

それを理解していながら裏でせせら笑っている先輩たちが上記の作者と被って仕方ない。


ある程度のことはできる。

でも逆に言えばその分野のそこだけしかわからん

それを一生懸命応用を身に着けて工夫したところで、現代マッチしてなきゃニーズほとんどない。


新しいものを学ばなきゃ、という焦燥感だってもちろんある。

言語の基本習得して自分仕事で作っていたものくらいならきっと作れるだろうなという

自負くらいはある。

だけどそれは同じレベルの同じところまでという意味で、じゃあWEB関連だとか、インフラ関連だとか、

業態レベルで違う分野に飛び込んでやっていけるのか?と考えると体がすくむ


裏で日記の著者たちのように笑われてんだろうな、んで聞いても教えても貰えないんだろうななんて思ったら

とてもじゃないけどメンタルがすぐ死ぬ


その意味ではこの著者に出てくる取り返しのつかないやつの就職時の根性はすごいと思う。

頑張ったなって素直に思う

それ以上ができなかったのはもう、なんともだが


自分が死んでるのは3X歳と自分立ち位置大分おんなじなんだよなって再自認と

じゃあ「ああダメだな」って自覚したところでじゃあどこに進めばいいんだよってなったときに途方にくれちゃったんだよな

なんも思い浮かばないんだわ

ひたすらに自分のできる土台を整地して、新たな部分を少しずつ付けたしていくこと以外に、できることの選択肢が浮かばないんだよ

それを馬鹿にされようとその分野終わってると言われようと、そこからまっさら飛び地に行く勇気ないわ

こんな日記読んだら



休みの日にこんなもの見なきゃよかったわ

こんな愚痴書くのに時間つぶされて今日一日鬱々としなきゃなんないんだから

  • 湯島天神でもいってこいよ いいきばらしになる 気晴らし重要 リモートだと どうしても家にいるからな ストレスがたまりやすい

    • ありがと 距離的に無理だからかわりになんかがっつり食ってくるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん