2020-09-17

anond:20200916164305

えばんげりおんは

人間とかなんかその種の元がめをさますやばい

②その種の上位互換が種の元から遣わされる

③現行種は旧来の元来種にもどるべきという戦いがおこる

④現行種がなんか悲しい状態になって元来種が中途半端なことになる

世界はみんなのなかに!(物理にのこる)

設定1:現行種の力や兵器は元来種のもの

設定2:どっちの存在が悪かなやんでどっちも悪じゃないってなる

設定3:コア(話の核心部分やパワーや存在のもの)が人間

この形の物語アニメゲームも大量にあってもうわからいくらいじゃない?

ナウシカとかガンダムとか猿の惑星とか炎々の消防隊とかほかいろいろ

亜種は親がすごい才能とか財産のある人でその能力を引き継いでるなんでもない人が

その親の力ですごいことになるけどなぜかどちらかに引き裂かれる欲求をだされてもめるみたいな勇者系がそうかも

両方あわせると

魔王の子供が勇者になって親元を離れ独り暮らしを始めたけど実家を継げといわれて大戦争

みたいな

人間妖怪とかそういう類で新旧の同種ではなくて別種類どうしか混血種が両方の間をとりもつ系は別に分類したら

こっちは少女漫画でけっこうあるよね 吸血鬼系とか

主人公境界が分断されてるのと混ざってるの差も少年少女でありそう

でもドラえもんって結局異文化みたいなのと接触するけど融和しないで分断したままで終わらない?

共生する場所どこにもなくて出会った意外に意味なんて両方の世界にないし残ってないみたいな

どらえもんは

①なんか全然ちがう所からちがうやつらが会いに来る/会いに行く

相手の友好的なやつの敵対陰謀がめいわくかけてくる

③こっちまで被害がでて見過ごせないのでやる気になる

④こっちの世界正義でもって相手世界を「正す」

世界はみんなのなかに!(心の中にだけのこる)

設定1:現行種の力や兵器こちのもの

設定2:こっちの世界正義はどの世界の悪もたおす 友情宇宙共通

設定3:コア(話の核心部分やパワーや存在のもの)が民主主義

かなって気がするけど

記事への反応 -
  • エバンゲリオンってアニメさあ、ドラえもんのパクリじゃない?

    • えばんげりおんは ①人間とかなんかその種の元がめをさますとやばい ②その種の上位互換が種の元から遣わされる ③現行種は旧来の元来種にもどるべきという戦いがおこる ④現行種が...

    • それを言うなら、オマージュと言ってくれない?

    • そうだよ

    • ドラえもんにでてくる、ロボット操縦法がまるでエヴァの操縦方法そっくりで、 ドラえもんがエヴァをパクったんじゃないか?って噂になったことがあるけど、 実は出自をさかのぼると...

    • エバンゲリオンって見たことないけど、ドラえもんに近いアニメなの? オレが知ってる断片的な情報だと全然違うように思うけど

      • のび太の人類補完計画 | 週刊少年ワロス http://books.vipdoor.info/comic/ww3340   のび太と鉄人兵団とかかなぁ

      • エバンゲリオン:人類補完計画のために、謎のロボット兵器エバが登場する。 ドラえもん:のび太補完計画のために、謎のロボット兵器ドラえもんが登場する。 エバンゲリオン:謎の...

    • 暴走しやすいロボットが出てきて 三石琴乃声と同居してるところとか クリソツだな!

    • 新ゴジラを撮った人と源作が同じ人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん