2020-08-03

桃山商事いいこと言うわー」「考えさせられるわー」と思ったアナタ

 

自身のチョロさを恥じてください。

桃山商事をどういう人たちか知っていますか?

wikipediaではこうまとめられています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%95%86%E4%BA%8B

桃山商事

複数男子で「女子チヤホヤする会」を開催したことが評判になり、以降恋の悩みや失恋での傷心を癒す「失恋ホスト」としての活動現在まで行っている。

女子にとって耳障りが良く、男子にとっては耳が痛いこと言って当然なんですよ。

なんせ「女子チヤホヤ」しようとしてしてる「失恋ホスト」なんですから

 

ではなぜ彼らがそんな活動をしているかというと、

失恋ホスト

恋に悩める人々の話をメンバーが聞いたり、一緒に遊んだりするサービス桃山商事結成当初より提供している。「失恋とあるが実際には恋に悩む人であれば誰でもよい。

料金は無料で、実費についてはメンバーと均等に支払う。その代わり、聞いたエピソードを代金として、後述の二軍ラジオや各種コラム等で紹介している。

エピソードを集めてお披露目するためですね。

まり彼らは、いわば「男性性の自虐史観」を売り物にして商売にしている人たちですよ。

 

これは欲望の根源こそ違えど、「どしたん?話聞こうか?」や「チンポ騎士団」と一緒です。

性欲で動く「どしたん?」や「騎士団」に対して、自己顕示欲社会的欲求で動くのが桃山商事です。

 

弱り目の女子をヨシヨシして、その子経験した酷い男の酷い話を集めて公開して見物料取っているわけです。

ただし、そのこと自体は決して悪いことではありません。需要供給があって成り立つ商売なんですから

 

しかし、彼らのテキスト感情を煽るためのある種の「ポルノ」ですから、これは「商売」ではあっても「社会活動」にはなり得ません。

そういうところが「異性間の問題解決したい」「社会をより良く是正したい」と日々考え、行動しているまっとうなフェミニストから桃山商事イマイチ相手にされていない理由なんだろうと思うわけです。

 

 

アナタが「いいこと言うわー」「考えさせられるわー」と思ったとき、どういう理由でその思いに至りましたか

 自分にとって都合良く慰めてもらえたからではないですか?

 そんな奴許せないという義憤があったからではないですか?

自身個人的感情を、社会問題すり替えないでください。

 

桃山商事は「失恋ホスト」を名乗り活動している点でまだ誠実です。(昨今の社会情勢的にそろそろこの設定はどうにかした方がいいと思いますが)

あなたコントロールするために、あなたの味方のふりをする人たちもいることをどうか忘れないでほしいです。

 

冒頭、ご自身のチョロさを恥じてください、と書いたのは、そういう理由です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん