2020-07-19

[] 154

 せっかく教材にお金払ったのに、1週間全く進んでいない。

がんばる姿勢とか見せた瞬間に責任取らないといけなくなって面倒くさくなるから絶対見せない方が良いのだと学んだ。

ただのクズとして扱ってもらった方がいろいろ楽だ。

対戦ゲームを久々に真剣にやってみたが、やはりすぐに勝てない現実に突き当たった。

上手い人の動画とか見て真似すれば、ある程度まではすぐにいける。

ウメハラが言ってたし、実際そう思う。

いろんなことでそれだけで飯食ってるところある。

しかし、それ以上となると、自分で考えて上がっていかないといけなくて。

諦めて他の真似で上がれるレベルのことを始めて、一定レベルで壁にぶつかって逃げて、をずっと繰り返している。

相変わらず無職散歩くらいしか外にも出ないのでヒマだ。

最近は、この一年で良いとこまでいった女の子のことばかり思い出す。

現状を変えないといけないとは思うが、どうしたら良いのか。

安易自己啓発本とか読んで真似してもダメ自分で考えてもうやむやになり、うやむやになって何もしなくて何か起きることを期待しても何も起きない。

やっぱ世の中生きてる価値なんかないと思ういつもの結論になるが、アドラー心理学的にはそれも思い込みだって話だっけ。

マッチングアプリの女が反応なくて腹立ってるけど、アプリに限らず人間関係全般そんな感じで希薄オブ希薄からアプリに限らずなんだよな。

人間関係終わってるから世の中終わってるって思う。なるほど、我ながらわかりやす思考回路だ。

なんかしら相手メリットを与えることでしか人間関係は成立しない。

giveが足りないと。

死ねって思いながらでいいから人の役に立つことをすることだ。

でも、ちょっと考えればわかることだが、人の役に立つってそんなに簡単なことではないんよね。

人の役に立つことがしたいと思いながらもできなくてクソみたいな仕事してお金もらってる人がたくさんいることを、知っている。

そういう諦めたくなる時のアプローチは、できることから少しずつやること。

まずは人に迷惑かけないようになることだ。

迷惑かけてる人間の方が世の中には多い。年収800万まではお国に、社会に、助けられて生かされている立場だと、東進林先生が言っていた記憶がある。

とにかく家族心配をかけないようにしよう。

本屋にでも行って、Amazonポチらない本に目を通すのも一興だ。

社会保障のこととか、高杉ってことしか知らない。

税金は高い。ニートにとっても高い。まだ知らないこということをもっと知る必要があるような、そんな気がした・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん