2020-04-26

「〇〇歳になっても結婚できない奴は何か問題がある」

かい論理、好かない。

今回も岡村やらかしたせいで、なんかこの台詞聞く事が多くなった。

ボーっと生きてる岡村擁護する気は一切無いのだが、この論理はどうしても好けない。

岡村クズなのは岡村クズなのであって、岡村属性クズな訳ではない

△:「岡村独身からクズである

〇:「岡村クズである

"独身から"のくだり、必要だろうか。

例えば「岡村属性」でクズを語るなら、「男」でも「芸人」でも「日本人」でも何でもいいはずだ。

わざわざその中からつの属性ピックアップする、具体的な説明がない。

では試しに「男って皆クズ」と言ってみよう、すると善良な男性や、善良な男性を知る女性から必ず反論が来る。

「男だからといって皆クズな訳ではない」

そうなのだ属性を括る事には、実は何の意味も無いのだ。

そもそも志村けん最近好き放題ageた口で言うのはやはりおかしい。志村けん独身のはずだ。

なに?志村けんは偉大な功績があるからOK

じゃあやはり属性ではなく、個人を見るべきでは?

②既婚者にあたか問題がないような言い方

「〇〇歳になっても結婚できない奴は何か問題がある」

「では〇〇歳以内に結婚出来た人間は、何も問題ないのか」

という疑問。

君たち東出昌大ボコボコに叩いてたのもう忘れたの?

素敵な奥さん可愛い不倫相手、女運は劇的に良い。でも特大のクズだった。

要は①と内容は同じになるけど、既婚者にもクズはいるし、独身クズもいる。

身の回りでも成人式の時点でもう結婚してたDQNとか、良い奴なのに結婚運がまるでない人、いません?

結婚してるかどうかは関係ない、そいつクズであって、そうじゃないだけでは?

③なのに何故この論理が消えないのかというと……

発言者の大まかな分類

結婚出来た事以外誇る所のない無能

現在結婚率を知らない頭昭和人間

独身による自虐

一番上のタイプの人、一番多くて、一番可哀想

④であれば、結婚できない奴は何故結婚できないのか



陰キャからです。

正確には恋愛部門での陰キャ

〇〇歳になっても結婚できない奴は、コミュ力がないか、あるいは最後の一押しの所で陰キャからです。

芸能人みたいに一見陽だったり、遊んでたりはするのに出来ない人も、最後最後で「ちょっと……」と一旦引いてしま恋愛陰キャからです。

あ、「できない奴」の話であって「選択的にしない事にしてる奴」はまた違うけど。

ただそんな「恋愛に対して陰キャ」な人間を、それ以外の方法で評する事は出来ないはずではないだろうか。

岡村クズなのは岡村クズからであるQ.E.D.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん