2020-04-16

平和SNSで生きたいオタク

(規約的にはダメだけど)小学生の頃から10年くらいTwitterやってるけどもう疲れた

昔はアットホームおかありおつあり、ふろりだ、めしりだ、おかえり、なんて言ってた頃が懐かしい

Twitterはもうどの界隈も荒れに荒れていてすぐに炎上する

匿名掲示板ではTwitter観察スレが乱立されどこかが燃えたら自ジャンルも流れ弾を食らったりする

推しキャストさんも度々炎上する

オタジャンルでは絵が描けないとカースト底辺そもそも誰の目にもとまらない、語り合えない

絵師さんでもうますぎると色々あるみたいで、この前は大好きな絵師さんがアンチに色々言われて鍵垢にしていた

犯罪も増えた

ある程度フォローフォロワーが増えてもみんなすオフ会開き始めて拒否するとだんだんハブられる

コロナの件から政治批判流れる人も増えた

別に政治批判をするなってわけじゃないけど四六時中そうだとかなりしんどくなる。趣味ちゃうかい

大手ジャンル地雷になってしまったがゆえに自衛してもキリが無い

ジャンル掛け持ちしてる人も多いか地雷ジャンルの人だけフォロバしないのも角が立つし繋がりたいタグも使えない

Discordとかの閉じたコミュニティ複数ジャンル経験したけど、どのジャンルでも誰かが囲いを作って、気に入らない人をいじめて追い出し、酷いときは何も悪いことしてない人でも5ちゃん晒し上げ

Twitterから逃げたくても他のSNS日本人がいない

ただ平和暮らしたいだけ、短文で妄想語りたいだけの(ブログを持つほどの内容ではない)オタクはどこに逃げればいいんだ

  • 短文の妄想とかチラシの裏でいいじゃん

  • どこでもいいんじゃね? 気にしなければどこだって楽園じゃないけど平穏そのものさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん