2020-04-09

クソっ、何度ループしても日本コロナ壊滅したうえ高級官僚の俺が刺

目が覚めた。まただ、また結局刺されて死んで、この1月末に戻ってきちまった。手の甲に書いた数字は……もう42だ。

前回は4月7日緊急事態宣言を出させて、そうすると小池都知事が多くの業種に休止指示を出すのはわかってたからそれに任せた。さらにその前に4月1日緊急事態宣言の発出としたときには数日の差で大企業バタバタ倒れ、それに巻き込まれた元社員が俺を刺しやがった。前回は1週間遅くすればどうだろうという実験だったが、それでも結局、都内の某大企業倒産は避けられなかった。そしてその企業の元社員に俺が刺された。クソっ、なんで俺を刺しにくる。

もうこうなるまでに何度も何度も試行錯誤を繰り返してきた。

日本人習性にまかせて何もしないでいたこともあったが、結局アウトブレイク状態になって俺が刺された。考えられる限りの強権を緊急立法で追い求めたこともあったが、そのときはキレた某野党の支持者に刺されちまった。何もしないでいると全国の小中学校アウトブレイクが始まっちまうから、それはもう理由も言わず3月2日から休校強制することで抑えこめることもわかった。休校GWまで強制しつづけるとまた刺されるから年度末前に休校強制はやめることにした。

物資、とくに医療品の欠乏があまりに深刻で、特にマスクを手に入れられずにキレた男に刺されたのも一度や二度ではない。かといってマトモなマスク一般人に無理矢理供給する手をとると、今度は医療関係者必要マスクが行きわたらず、結局アウトブレイクを迎えてしまった。最後は某医療関係者に刺されちまったが、まあこのときしょうがいかなと思ったもんだったね。布マスクの配布でこれがクリアできるのを発見したときは久々に前に進めたもんだった。

今の試行錯誤はこの4月中旬だ。今回は緊急事態宣言を出した上で、しかし実際の対応は取らない、という戦略でいってみようと思う。危機感を出しつつ実際の経済界への抑制はしない。これならアウトブレイクを迎えず、かつ企業店舗も倒れないルートが見付かるかもしれない。

しかし、やれやれ、先は長い。今回は誰に刺されるんだろうな……。

  • はやく概念になれよ

  • うんち

  • 刺してくるやつを取り押さえる方向でビルドアップしろよ。

    • ループしても記憶(経験)が残るんなら反射神経がモノを言う系の武術とか習っておきたいね

      • 反射神経も神経といってるが筋力のことやで

        • 全部が全部筋力じゃないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          • まあ空想でいちいち人体のしくみまで考えてたらケモミミの耳4つとかもっと先に検討すべきことがあるだろうけど そのまま育ってラノベと事実を混同するこどもおじさんにならないよ...

            • 君ちょっと気持ち悪いな・・・・・・・・・・リアルでもそうなの?

              • おまえの・・の多さこそきもちわるいよ リアルでもそうなの?

                • いきなりケモミミがどうとか言い出す奴よりはマシじゃないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  • ごめんな、・・連打してかっこつけたつもりになれる厨二病ならこのくらいいったほうが通じやすいかとおもったんだ

                    • 厨二病でケモミミって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 仕方ないね anond:20200409102100

  • 今井ましい

  • 韓国をお手本に。 強権的にコロナ対策を勧めて最初は評判悪くて野党支持者からムンジェインが刺されるかもってなるほど批判が起きてた。 その批判の内容は「何で日本は感染者数少な...

    • 韓国はコロナ対策のおかげで4月の国政選挙でも事前調査で与党リードになったんだっけ? まあ韓国の選挙の事前調査って当てにならないみたいだけど (朴槿恵政権の時、事前調査で与...

      • すげぇよな 感染者個人情報の公開と人権の制限なんだが支持される 中国でも共産体制が見直される 極限時ってのはこういうもんで だれも戦争当時の人を罵る権利なんて無いんだよ

    • 韓国は検査隔離では「失敗」している その失敗をもとに、個人情報公開での相互監視 人権制限での統制を行ったから「成功」した 日本では無理、憲法が許さない

      • ネトウヨさんはまだ現実が見えてないと思える

        • 成功のために、人権制限して統制するのを、リベサヨが求めるのか?

          • よく考えろよ、リベサヨっていうのは「個人の自由のために差別主義者の表現の自由を規制しろ」という人たちのことだぞ。

            • そういう意味で、「現実が見えてない」なら同意だな 憲法改正して 暴力装置動員して とっとと収束させて欲しい

        • ネトウヨに知能が存在するとでも思うから対立する。あれは進撃の巨人に出てくる無垢の巨人そのものだ。

    • それより北朝鮮式の方が効果的よ。 感染者と濃厚接触者は即時処刑。これでOK。

      • ところで黒電話が重病説あったけどどうなんだろうな フランス人医師団とやらは帰ったのだろうか

  • 去年の11月の武漢にタイムリープして、感染している動物の搬入を阻止したほうが簡単じゃないの?

    • タイムリープ操作でリープ地点を操作できる話って無いよ

  • 撃たれる、じゃないだけマシだな。 薄い鉄板でも仕込んどけば死にはしないだろ。

  • とっとと多額の現金給付を全国民制限なしで行えば回避出来るかと

  • 布マスクの配布でこれがクリアできるのを発見したときは久々に前に進めたもんだった。 この1月末に戻ってきちまった。 ここが大きく矛盾してるな、布マスク配布で先に進めたの?...

    • いや、大企業潰れるでしょ。普通に。 潰してしまったほうが銀行に旨味があるケースもあれば、財務内容によっては融資を止めて、それを金融庁も良しとする可能性もある。

      • 大企業は元々体力あるから簡単には潰れないし 大企業が潰れたら共倒れ必至だから融資銀行は全力でサポートするんだよ それをバタバタって(苦笑

        • 大企業だからといって皆が皆資金持ってると思うなよ? 新興企業はわりとカツカツやぞ。

          • 資産持ってなくても大企業に成長してれば銀行はすでに相当の資金をつぎ込んでるから 共倒れを防ぐため全力でサポートする事に変わりはない しかもそういうのは地方銀行じゃなくメガ...

            • いや結構地方銀行も大企業株持ってんで。それこそ新興企業の。

  • 犯人を取り調べたところSNSに高級官僚が必ず刺される書き込みがあり 高級官僚を刺さねばならない強迫観念に囚われたとのことです 次のニュースです

  • 久しぶりにひぐらしやりたくなったな。

    • 俺もやりたくなったけど もう一回日常パートや以下のような文章よみたくないからできない 「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいな...

  • この最近の駄作アニメにも届かないSFもどきが大人気という

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん