2020-03-30

出自粛についてずっと思っている事

ずっと思っていた事をそっとネットの片隅に捨てる。

不要不急の外出を自粛って事で家にいる事を求められているし、それが正しいとされているが本当にそうだろうか。

そもそもダメなのは他人と狭い密室接触する事であって外出する事そのものは何の問題もないか

都会の人間が外出自粛を求められるのは分かる。だって、家の外に出てどこかに行くのに人が多すぎて外でも人と濃厚接触危険性があるから

移動手段電車バスだろうから密室で人と接触する可能性がある。

それにしては通勤はいつも通りやっているので、本当に意味があるのか疑問だが自粛する必要は分からなくはない。

でも、田舎まで自粛必要って果たしてあるのだろうか。

出かけるなら家の前の駐車場にある自家用車に乗るし、ETCがついていれば高速ですら人と接触する必要はない。

目的地も別に人がいない場所を選べば人と会う事はない。

別に人がいても屋外で2メートル以上距離を取れば問題ない。

もちろん家に帰ってきたら手洗い、うがいはするし、トイレでも手洗い、うがいはする。

にも関わらず日本中で一律外出自粛の風潮が流れている。

これはおかしいのではないかと思う。

別に濃厚接触を避けれる局面を選べるなら外出しても問題ないのではないだろうか。

そもそもこれだけ蔓延した以上疾患せずに収めるというのは難しいだろう。

なら、家に引きこもって免疫力を落として重症化するぐらいなら、うまく外出して免疫を上げて軽傷で収められるようにした方が

ずっと健全ではないかと思う。

都心の人ですら自家用車持ちで目の前の駐車場に止まっているなら高速に乗って田舎に行くこと自体は悪くないだろう。

もちろん人と接触しないように注意するという条件付きだ。現地で買い占めるなんて言語道断だが、それさえ注意すれば別に問題はないと

思う。

見ているとどうも空気感染して、キャリア人間が行くだけでその土地のもの汚染されてしまうような反応をしている人が多いが、

そんな事実はない。そもそも空気感染するなら家の中にいても感染する。

最近の外出自粛はあまりにもいきすぎていると思う。少なくともやりようは色々あるし、家にこもっていれば絶対安全という訳でもないという事を

いう事を今一度考えなおすべきだ。

GWもみんな外出自粛して律儀に家に引きこもるのだろうか?

絶対あり得ないと思っているので、今から人を避けて外出する方法検討して練習しておくべきだ。

  • 全く人に遭わないような田舎ならいいけど。そこそこ人がいる所なら、そうも言ってられないんじゃない?沖縄とか北海道とかでも流行っているんだし。

  • まあ、多くの人がこういう考えで外出して、感染したり撒き散らしたりして、周囲の人を殺していくんだろうなぁ

    • 独り暮らしの場合 他人に感染させたとすると その他人も外出をしているわけで つまり自己責任

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん