2020-02-24

anond:20200224001009

これも「お前の観測範囲だろ」と言われる案件だろうとは思う

とはいえ、俺は過去10数年間

日本で一番人口が多い東京都の、さらに大量の人間が出入りする

新宿とか池袋とか秋葉原とかの駅や商業施設家電量販店)などのトイレ

体感記憶に頼るだけでも月に数回は

トイレを出て行く時に手を洗わないおっさん」を目撃している

俺だけでなく多数の人間も目撃しているはずだ(気にしていない、記憶にとどめてないだけで)

俺はここ10数年在宅勤務だが、毎日出勤する身分だったらもっと大量に見ているはずだろう

自分の知見の範囲東京都23区内だが

地方ほど成人男性はきちんと手を洗うという習慣がある」と

強固に信じる根拠ちょっと見いだせない

(悪い偏見だが、地方ほどおっさんは清潔観念がゆるいイメージ

まり多分全国同じレベル推定

ちな、俺がこの問題を気にするようになったきっかけは感染症関係なく

俺はよく公共機関トイレ洗面所コンタクトレンズを洗って装着するので

「俺が洗面台を占拠してるせいで手を洗わず出ていくのか?」と罪悪感を覚えていたが

俺が使ってる横の洗面台が空いていてもスルーして出ていく男があまりにも多いので

世の中には一定数何があっても手を洗わない男がいると確信するようになった

まれてこの方、「トイレで手を洗わず出ていく男を見たことがない」て人もいるだろう

ただ、それは気にする機会がなかったか記憶に残ってない可能性もありえる

俺の場合上記理由で「俺が洗面台を占拠してるせい? 俺のせい?」

と常日頃気にしていたので他のトイレ利用者の観察癖がついた

できれば貴兄も

数か月意識的に駅や商業施設自分以外のトイレ利用者を観察してから

反論していただきたい

無論「お前の一人の妄想だろ」と話を打ち切ってくれても構わない

記事への反応 -
  • 駅やショッピングモールのトイレを利用すると 必ず一定数、手を洗わずに出ていく男がいる これを気にするようになったのは10数年前だが 現在にいたるまで皆無になることはない 必ず...

    • 統計は?

      • これも「お前の観測範囲だろ」と言われる案件だろうとは思う とはいえ、俺は過去10数年間 日本で一番人口が多い東京都の、さらに大量の人間が出入りする 新宿とか池袋とか秋葉原とか...

    • ほんとお前って中国のことばっか考えてんのな 中国人にでもなったつもりなのか?なんで中国人目線の劣等感持ってんだよ

      • 「手を洗わないおっさんへの違和感」は10数年前からずっと思っていた問題だが ここ最近はコロナウイルス騒ぎで「マスクより手洗いが重要」 と言われているご時世を鑑みて書き込んだ ...

        • そもそもだが、おっさんはトイレ(小)のときチンコには一切触らない。 この事実を見逃しているのではないか。。。

    • おじさんはおしっこを汚いものだと思っていない

    • 私がその、手を洗わないおじさんなんですが、 例えば外出中、エスカレーターの手すりをさわったり、エレベーターのボタンを押したりするじゃないですか? 電車でつり革につかまった...

      • こいつマジで自分の手の汚れしか気にしてないのが団塊丸出しで殺したくなってくる お前の汚いイチモツの菌が付着した手垢がエレベーターのボタンやら手すりやら吊革に付着すること...

        • この文章を読んだ団塊じじいは文の内容よりも文の言葉遣いにイラついてるはず 何故なら団塊はそういう世代だから

        • お前の汚いイチモツの菌って、そんなん皮膚常在菌なんて、イチモツに限らず、体中のいたるところに付いてますよ。

          • 団塊おじさん決死の反論! 排尿器官と手のひらの衛生状況が同じというよくわからない理屈で若者へ鉄拳制裁!

      • そんなのただの言い訳だろ バイキンの有無とかそういう問題じゃなく心情の問題だから

        • 心情の問題なら大丈夫ですよ。 菌の汚れなんて目に見えませんから。

      • 手を洗う中国人以下

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん