2020-02-07

なんか好きな俳優燃えてるらしい

荒木宏文さんていうんですけど。

今日、なんとはなしにTwitter検索窓に「荒木宏文」って入れたら「荒木宏文 炎上」ってサジェストされててビックリ

何で燃えてるの?wwwwwと草を生やしながら検索したら、刀剣乱舞オタク界隈の炎上が飛び火したみたいですね。

本当にびっくりしたわ。ここ最近活動燃える原因あったかなあ、って必死に考えてしまった。

刀剣乱舞ミュージカル荒木さんが出るのと、舞台版に別な推しが出るからちょっとやって長続きしなかった。まして原作オタクのことは知らん。

その炎上についても斜め読みしたけど、ちゃん理解はできてない。ややこしすぎる。

hnnmとかnnmnとかなんの略だし、炎上騒動の主要人物にもnさんいるし。n出すぎ。

事の発端らしい荒木さんバーイベの発言は、特定キャラ奥さんって言ったわけじゃないです。

自分が演じるキャラはみんなを見守る立場で、古き良き女とか奥さんっぽい役。っていう荒木さん自身キャラ解釈の話しじゃん。

それをどう受け取ったのか「(荒木さん演じるキャラ)は(他のキャラ奥さん!」って言われたら引く。そのキャラの話ししてません。

まあこれだけなら「ふーん」って感じでいいんだけど。引くには引くけど。BLっていうやつが苦手なので。

大体にして自分の目に入んなきゃ気にならなかった事象なんですよ。「荒木宏文 炎上」でこのことが言及されていなければ。

なんで荒木さんに飛び火したのかって思ったら、炎上の中心人物さんが荒木さんの接触イベントに来て、どうやら認知されたっぽい。

刀剣乱舞関連じゃなくて、本人のフォトブ発売記念のやつ。

何しに来たの?wwwって思ったんだけど、イベント前に(?)荒木さんに炎上の詳細を手紙で知らせた(?)らしい。

本人がファンからのお手紙について10枚以上の大作がいくつかってツイートしてたのの中のどれかじゃない?ってこと言ってる人もいる。

そんで、「手紙読んだから大丈夫か?」みたいなことを荒木さん本人から言われたらしい。

その人が出した手紙って、その1通なの?だとしたら、たった1通の手紙認知してもらえたってこと。すごいね

私は現場に行くたびに出してるからもう100通近く出してる。でも、明確に認知された回数は少ない。それでいいって思ってる。

でも正直言うと羨ましい。

彼が出た作品への感想とか、想いとか、そんなのを書き綴ったものより、

単的に言えば彼自身には関係のない炎上についての手紙の方が印象的なんだ。そうですか。

どんな手紙だったんだろ?どんな風に書いたんだろ?印象に残る手紙の書き方を教えてください。

正直なところ、原作オタクのごたごたは原作範囲内で解決して欲しい。

俳優を巻き込まないでください。俳優俳優であってキャラじゃないんです。

荒木さんの対応にガッカリしてる人とか、ファン辞めるって言ってる人を見ると落ち込む。

そんなたった一回のことで幻滅しないで。

彼をずっと応援してきたのに、こんなことで燃えるとは思ってなかった。

早く静まりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん