2020-01-26

何でも規制や何でも税金導入って馬鹿の発想そのものだよな

しか独身税とかアホな発想する人間いるのか…。

この手の何でもすぐに税金を取れと言うのと何でも規制しろと言う奴は基本的に発送の根底は同じなんだよね。

要は短絡的に罰則をつければ、国民市民が嫌がるから問題解決するだろうと言う短絡的な発想からきている。

結婚しないできない問題はそんな単純なものではないのはそれこそまともな人間所かオークやゴブリンですら理解できると思うけどね。

そしてこの手の短絡的に税制導入や規制を喚く連中は往々にして、未来予測をするのが苦手な傾向もあるし、問題点を指摘されても一切聞き入れない傾向すらある。

そしてその指摘された問題が起きても責任すら取らない。

場合によってはそれすらマッチポンプ材料にして寄り悪化させる代物すらぶち上げるのがこの手の連中の傾向だよ。

ついでに言うと独身税と言う事になれば、それこそ男女平等にかかる事になるし、失業者ニートやら引きこもりやら更に追い詰める事にもなるよって話。

増田にも多そうだしな。

要は何でもすぐに税金取れだの規制しろだの言う奴等は無能から、もしこれ等の事を主張する議員等がいたら、そいつには投票しない方が良いよと言う話。

しっかし独身税だの貯蓄税だの死亡消費税だの本当に碌でも無い代物ばかり思いつくよね。

貯蓄税なんてやらかした日にはそれこそ銀行から引き出しまくられて、ヤバい事態招くのは目に見えているし、死亡消費税なんて導入された日にはそれこそ現代版姥捨て山が行われる事態すら招きかねない。

銀行なんてただでさえ口座とマイナンバーの紐づけでどうなるかわかったもんじゃないのにな。

日本経済破綻させる気かと。

税金なんて本来シンプルにすべきものなのにな。

この税金の多重取りも経済衰退の要因の一つだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん