2019-11-28

閉店間際の銭湯増田入湯等ゅ煮出す魔に鵜とン世の和議万亭へ(回文

おはようございます

私の行動範囲いわゆるテリトリー銭湯が65535か所もあって、

1日1湯行くとしても180年ぐらいかかっちゃうという、

有人火星探査船が地球を出発して到着して戻ってくるまでではぜんぜん全湯コンプリートできないぐらい多いんだけど、

現実味をおびている徒歩圏内で行けるところは

それでも思い付くだけ数えても10か所はあるのね。

意外と知らなかったんだけど、

街に銭湯って多いのね。

これを順繰り順繰り日替わり銭湯にしてたら毎日楽しめるわよね。

へーって思っちゃったわ。

でね、

昨日は滑り込みで閉店間際の銭湯に前転しながら転がり込んだんだけど、

でも1時間ゆっくり入れちゃうから

仕事帰りに汗流しちゃおう!ってわけで気軽に寄ったの。

今回は前回と違うところで、

また店内のレイアウトとかも違うし

湯船の広さや種類も違って楽しかったわよ。

閉店間際までまた銭湯満喫できちゃいました。

いや本当に気持ちいいんだから!こないだも言ったけどこれで460円っていうコスパ最強じゃない?

日々の疲れが溶け出す感じの熱い湯船が気持ちいいのよね。

そんで、

月刊銭湯今月号の巻頭カラー特集でやってた

冷たいのと熱いのと交互に入るって私も早速真似してそれやってたのね。

それを番頭のおばちゃんが見てたのか、

あんたいい入り方するね!って褒められちゃって

見てたのかよ!って思っちゃったけど、

それでその後、

番頭さんのいか銭湯は良いのか談義が始まって

もういい加減私はノーサンキューって言いたかったんだけど、

初めて行くところでこれからも行くところだから

大人しくここは小雀になった気持でもそれは滝沢カレンさんの表現方法を超えることは決してないことにまだ気付いてないぐらいな感じで聞いていたの、

最後血圧測ってみなさいだとか、

はいつも血圧を測ってるから

測らなくてもだいたいの今の血圧は当たったら当てられるぐらいに

たぶんこのぐらいよって言って測ったらぴったりその通りだったので、

自分でもまぐれというか、

本当は毎日測ってないけど、

測っている感じの体裁は保てたところの面子はあったわね。

そうこう言ってるうちに

私が行ってみたい銭湯リストバケットリストを1つ消すことが出来たわ。

異常にもこの楽しさはしばらく続きそう。

銭湯行ってみたいなーって思う人がいたら私が背中を蹴ってあげるから行ってきなさい!って感じよ。

銭湯だけに二つの意味で押すな押すなよね!

うふふ。


今日朝ご飯

なんか爽快な目覚めで、

昨日湯上がりでくたーっとなっててもうご飯いいやって食べなかったから、

余計にその起き抜けの空腹感が絶望的に心地良いわ。

今日は軽めにトメジュースを止めどなく飲んで

ランチに備えるわ。

なんか気分爽快よ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーばかりになるので、

緑茶秋田市ほうじ茶ホッツウォーラーを飲みましたと言うことと共にもうすぐ10時になりますと言うこともあわせて報じちゃいたいわって、

最近見なくなった時報増田を見てそう思ったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん