2019-11-03

価値のあるオタクに生まれたかった‬

万年島中固定のdpkの同人女です。‬

‪今のジャンルは人が多い。‬

Twitter信者のいるオタクたちが憎みあったり愛しあったり巨大感情を噛み殺している気配を感じている。‬

古参大手Aはおそらく最近来た新参大手Bのことを毛嫌いしている。地雷なんだろうな。‬

‪たぶんBさんのことだろうな、という嫌味のようなもの(見る人が見ればわかるようなものすごい遠回しなもの)を時々Aさんは呟く。‬

‪正直BさんはAさんより絵が上手い。そのうちBさんが最大手なっちゃうんじゃないかな。‬

‪でもBさんは絵が上手いだけで漫画の中身がないので漫画が上手いAさんが嫉妬憎悪をぶつけるのもわかるよ。‬

‪BさんはAさんのことをおそらく神と崇めてるけどAさんからフォロバが来ることもいいねを貰うことも永遠にない。‬

‪そんな片思いの様子をジャンルヲチスレ雑談まじりに百合とか揶揄したりもする。‬

‪紙の同人活動はせずTwitter芸人気取ってるCさんはまた別に大量の信者を囲ってる。‬

‪このジャンルあるある同人傾向を俯瞰目線毒舌気味に茶化しておもしろオタクソーシャルを築いてる。‬

‪本の売り上げとかいリスクと無縁だし、絵が描けない人なりに注目を集めようとするとこういう芸風に行き着くんだろうな。‬

おもしろオタクソーシャル画力とは別に頭の回転の速さやセンスが求められるのでまたあそこはあそこで熾烈な争いの気配がする。‬

‪今まで長いこと同人やってきて、同人ジャンルというのはだいたいこのABCのような教祖が安定した三すくみになって成立してる感じがする。‬

‪私は全員と相互フォローだけど誰からも愛されてないし憎まれもしないよ。‬

画力中途半端だし、毒にも薬にもならないBL同人誌を生み出し続けてる。‬

‪頭も良くないかおもしろいことも言えない。‬

オタク世界ですら人気者になれないインキャです。‬

‪たまにAさんやBさんからいいねが来るとそれだけで飛び上がるほどうれしい。‬

‪もはや原作への愛よりオタク世界価値のあるオタクと認められる欲求の方が強い。‬

‪一度でいいかヲチスレ有名人扱いされて叩かれてみたいな。‬

‪誰かに死ぬほど愛されたり憎まれたり、信者を抱えてジャンルに影響を与える人間関係の中に入りたかった。‬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん