2019-10-21

割と真面目に痴漢対策痴漢冤罪対策の両立を考えてみないか

取り敢えずひとつ案があるのだけど、多分それだけでは解決策にはならんだろう。

でもまあ、せっかく思い付いたので書いてみる。

読んでいたら、意見をくれると嬉しい。

痴漢の罪。強制わいせつ迷惑防止条例があると思うけど、これらの罪でしょっぴく際閾値を設けてこれを超えた場合のみ、然るべき措置を取る様にする(すなわち逮捕)というものだ。要は交通違反点数制度の様なものと思ってもらえればいい。

現状では、痴漢被害者の訴えだけで一発KOの可能性が高いと言われる痴漢冤罪だけど、多少の訴えでは罪に問われない様にするのだ(もちろん絶対的物証があったり、たくさんの目撃者がいたりで、誰の目にもやったことが明らかなら一発KO相当の点数付与で良いと思うが)。

と、ここで痴漢被害問題視する側から異論が出るかもしれない。

点数が貯まるまで真の痴漢犯罪者を野放しにするのか。それまで被害者痴漢毒牙にかけさせ続けるのか、と。

これについては、まあそうなんです。という答になってしまうのだが、いくら痴漢に遭った被害者といえど、無実の人間人生をおいそれと破滅させることを良しとはしないはずだ。

からこれは、社会的な風潮や環境作りも大切だと思うが、痴漢に遭ったらとにかくどんどん声を上げる事が肝要だ。そうすればするほど痴漢犯罪者排除は早まる。

と、ここで痴漢冤罪問題視する側から異論が出るかもしれない。

どんどん訴えられたら、どんどん冤罪も増えるじゃないか、と。

かにそうなのだが、そのための点数制度なのだちょっとやそっと訴えられただけでは生活が脅かされないという点が重要だ。

これはある種の実験も兼ねていて、被害の訴えの確度が高ければ割と早い段階でアウトな人間が出てくるだろうし、逆に票がいつまでもバラけていれば、痴漢被害の訴えは確度が低いということになり、その辺を踏まえて制度見直しなりすればいいのである

自分田舎暮らしで、普段公共交通機関は使わないし、利用したとしても痴漢して逃げおおせるほどの混み具合でもないし人混みにも行かない(というか近くに存在しない?)しで、痴漢痴漢冤罪とは無縁の人生を送ってきた。

何と言うか、エロコンテンツの中だけの架空存在って意識だったんだけど、あんまり世の中が痴漢痴漢痴漢冤罪冤罪女性専用車両うるさいので考えてみた。

取り敢えずこんな感じ。

如何なものですか?

  • 容疑かけられた時点でちんこ切り落としでいいんじゃいの

    • ダメだろう。 と言うかチンコ切ったところで性欲は失せないだろうし、そもそも痴漢を動かしてるのって性欲じゃないとも言うし。 罪が確定してない段階での罰はダメだし、人体切断っ...

      • え、ちんこ切っても性欲なくならないの? でも出すもんなくなるよね? パイプカットっていったいなにをカットしてるの?

        • 金玉きりおとせば男性ホルモンが作られなくなるから性欲なくなるでしょ

        • チンコ切ったら擦って出せないから凄く悶々とするんじゃないの?想像だけど。 あとパイプカットはチンコ切断する訳じゃなく、精液に精子が入らないようにする手術です。

  • 実験も兼ねているところが難しいな。 実験によって痴漢被害または冤罪被害が増加しかねないわけだから……。

    • そうなんだよな。 「○○回までなら痴漢じゃないもん!」という輩が出てきかねないのは書かなかったが危惧としてはあった。 あとは痴漢被害即訴えがどのくらい徹底出来るか。閾値を...

  • ネットだと冤罪が問題視されてるけど現実は痴漢被害の方が遥かに問題なので点数なんてあり得ない。 ネットではウケるんだろうね

    • 痴漢冤罪って公には存在しないことになってるし、データもないから正直分からないことだらけなんだよね。 正直言うと痴漢冤罪を過度に問題視するのは針小棒大なんじゃないかと思う(...

  • 現実では痴漢で捕まった程度では人生狂わないらしい だからこの程度かと犯行を繰り返すとか だからポイント貯まって捕まる奴は人生崩壊レベルの罪にするなら賛成

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん