2019-08-31

マッチングアプリ、奢る奢らない問題

マッチングアプリ出会った女に奢るべきか、奢らなくてもよいか。この論争は毎日のように繰り返されて、男性へのヘイト女性へのヘイトを紛糾させている。

結論から言うと、増田は「少しでもよく思われたいなら奢るべき」と思っている。何故なら、増田マッチングアプリで会ったほぼ全員に奢られているかである

増田20代前半の女だ。ペアーズで、加工なしの写真を載せて、毎月500+いいねを貰える程度の容姿特別自分のことをかわいいとは思わないが、異性の反応からするにまあまあの位置にいるんだと思う。

今までに会った人数は約30人。そのうち、奢らなかった人は「1人」だけだ。食事代、カフェ代、映画代やイベントの入場料、たった1人を除いてすべての男性が払ってくれた。何回デートを重ねてもだ。

増田にとっては「奢られること」が当たり前なので、「奢らなかったら」その時点でそいつ足切りなのである

社交辞令で「おいくらでしたか?」と毎回聞いてい

る。1人を除いてすべて「いいですよ」と言われた。よくレシートを見せてくる、という話を聞くが、レシートを見せられたこともない。

増田に奢らなかったら唯一のひとりは、カフェで2000円の会計だった時に、増田差ししかけた1000円を馬鹿正直に受け取った。せこい話になるが、その時増田ドリンク1杯だけ、相手方ドリンクケーキを頼んでいたので、増田の方が飲食代は安かった。

増田は初めてのことに動揺すると共に、胸くそ悪さと腹立たしさと屈辱を味わった。なぜこんな不細工な男と楽しくもない会話をして金までとられなければいけないんだとぶち切れそうだった。帰り道で速攻ブロックしたら、相手からアプリを通してメッセが大量に送られたので秒で通報した。相手強制退会になったようだった。

あなたが「素敵だな」と思った女性は、すべからく複数人、少なくとも10数人の人間アプローチされていると考えるべきだ。婚活男性なんてどんぐりの背比べのようなものだ。その中で「奢らない」人がいたら、真っ先に切り捨てられることを覚悟すべし。

毎回「奢らない」ことを繰り返していれば、できる恋人もできなくなることを覚悟すべし。

  • ワイ女だけどこういうの恥ずかしいからやめてほしい

  • こういう価値観の人と付き合いたければ、奢ると良い 過度に一般化するのは良くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん