2019-07-20

吉本チコちゃん作ったやつ担いで教育事業やるのクソうけるな

8歳の女の子に「ボーっと生きてんじゃねーよ」って言われる気持ちの悪い娯楽がマジで嫌いなんですよね

あれ、「本来は我々に逆らうことの許されない立場であるにもかかわらず、無知ゆえに生意気なことを言ってしまう“女の子”に叱られて、つい従ってしまう寛容な我ら」っていう立ち位置を楽しむ娯楽だろ?何重の差別だよ。

そろそろ定年過ぎた近現代で一番使えない年代が大好きな美談知ってるか?「寛容な社長エピソード」なんだけど。

戦後復興のなか、一代で大企業を築いたメーカー社長ホンダだったり日立だったりするが、まあそのへんだ)があるとき現場の視察に来る。スーツに革靴で工場に入ったら、掃除のおばちゃんに「コラあんた!そんな格好で来ちゃだめでしょ!」って叱られる。工場内では安全靴ヘルメット着用が絶対からだ。

それで社長取り巻きが「社長に向かってなんてこと」って言いかけたところで、当の社長は「おお、そうだった、すまんすまん」とアッサリおばちゃんの言うことを聞く。それを見た取り巻きが「さすが社長常人とは器が違う」と感動するっていう美談だ。正直なにが美談なのか分からない。取り巻き無能すぎるって事しかわかんねえよ。

話を戻すと、チコちゃんは「寛容な社長エピソード」の超劣化版だ。目下の人間に逆らわれるという娯楽を安全なところで楽しむ差別だ。

しかも、オマエは社長ですらない。ただムダに歳をくっただけの人間だ。

あんなのを作った人間が中心になって、吉本興業主導の教育産業進出するらしい。あのコンテンツ倫理的問題に気付きもせずに多様な学びだとよ。何だそれ?

日本コンテンツ産業関係者の実務能力のなさって本当に凄くて、資金調達だけして結局何にも形にできなかった例は枚挙にいとまがないんだけど(暇ならCiP協議会でぐぐってみるといい、コンセプトトークだけで何も形にできない連中のバカみたいな夢の記録が出てくる)、だからクソみたいな倫理観でもコンテンツを形にできればそこで仕事が成り立っちゃうんだろうな。

  • ウケてるようにみえないよ

  • チコちゃん嫌いで見ないからわからないが、何が嫌って、なんとなくテレビつけてるだけなのに、赤の他人(しかも見た目が気持ち悪い)の罵声を聞かされる所。 それも女の子の皮かぶっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん