2019-05-28

実家寄生してるクズだけど。

数は4人以上、飯は休みの奴、又は最初に帰ってきた奴が作る制度なんだけど、以前いた部署所謂OLタイムだったもんで、自分か同じような時間帯の妹が平日は作るようなもんだった。更に下の奴はその時は大学受験とかで勉強させなきゃいけなかったから、あんまり任せるのは憚られた。

独身女性が多かった部署だったからか飲みが多くて、でも飯作らなきゃいけないからって結構断ってた。

そしたらその内の一人暮らしの奴に「みんな成人してるのにわざわざご飯作ってあげるとかありえん」みたいな感じで鼻で笑わられた事が何度かある。そんなん各自適当に其々作ったらえーやん、みたいな。

そん時は笑って流してたけど、たしかにな~とは思ったりもした。なんせ毎日作るのめんどいし、気分によって食わない奴もいたから、ちょっとツラくなってた。

でも異動した先のところで実家暮らしだと言うと、今度はそこにいる一人暮らしの奴らは一斉に「何もしなくてもご飯が出てくるのっていいよね~~」だと。

同棲してる先輩は彼氏家事一切何もしないから先輩が飯作って洗濯したりしてるけど、その先輩も実家暮らしは楽でいいな、勝手に出てくる飯はいいな、などと言ってくる。

ふざけんなよ~~~~~~~~~一人暮らしの方が遥かに楽だわボケ~~~~~~~~~!

そら体調崩したりとかした時は人がいるっていいなとは思うけど、毎日数人前の飯を単品料理だけじゃなくてちゃん組合せ考えて数品作る事の面倒くささなんて、一人暮らし自分の食べたい物を適当な感じで作れる楽さと比べるまでもないくらいひでぇんだぞ~~~~しかも丹精込めて作っても気分じゃないからと手を付けないクソ野郎もいるし、その癖後からお菓子なんぞ食ったりするし、量がなければ文句言われるし、多すぎても文句言われるし。しかも他の人も作ってくれるから毎日ってのは語弊があるかもしれないけど、そのせいで逆に他人が使った後の残った食材リレーもやんなきゃいけないから、一人でやるより自由度低くなるからな…。これも寄生する為と思わなきゃやってらんねーーわい。

暑いからって涼しいおつまみメニューだけとか簡単レンジもの1品とかで済ませられる世界じゃないんだよこっちは…そんな誇らしげに語ってくんな…実家暮らしってだけで料理出来ないような目を向けてくんな…得意料理?そんなんねぇよ…冷蔵庫の余った食材いかに使い切るかしか考えねぇよ…。

みんな、ご飯を作ってくれる人には感謝して食べようね。

  • うんち

  • じゃあ一人暮らししろや

  • 日々4人分作るて尊敬するわ。 タベリーっていうアプリおすすめ。 候補あげてくれて献立考えるの楽になったし、買い物リストもできるからそれも楽になった。

  • およそ全ての犯罪は、弱い者イジメが根底にある。 自分より強いやつに立ち向かう勇気がない人が弱い者イジメに走る。 知性が動物並みだ。                    ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん