2019-02-01

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.プリキュア最終話ヒロイン出産シーンがありましたが、逆に第1話ヒロイン出産シーンがあるアニメを教えてください。

たくさんあるとは思うが、私が知っているのは『タイドライン・ブルー』というアニメだけだな。

本作のヒロイン少女で、しかも未婚だからワケありだと思う。

双子兄弟主人公で、その二人が分娩を協力することになる。

アニメの内容自体ほとんど覚えていないのだが、そこだけはなぜか妙に印象に残っているな。

Q.『ラッパ吹きの休日』って、ラッパ吹きが休めてませんよね?

いい質問だ。

休みからこそ、ラッパを思いっきり吹くのさ。

イラストレーター漫画家TwitterPixiv二次創作絵を描いているようなものだ。

売名のためではなく、息抜きのために普段とは違うアプローチをしたいのさ。

Q.猫にチョコを食べさせては駄目だといわれれていますが、どの程度なら食べさせてもいいですか?

チョコによるとしかいえないが、大まかな基準としては板チョコ一枚分だな。

なぜチョコによるかというと、主な理由カカオ砂糖含有量だ。

砂糖は不健康の塊だ。

そもそも猫は甘味を感じないので食べさせるだけ無意味なのだが。

ならブラックチョコならいいのかというと、むしろマズい。

美味さの話じゃないぞ。

カカオの量が多いので危険だという意味だ。

カカオは神経を殺すのでタブーとされている。

せいぜい一欠片がギリってところだな。

というか、「そもそも食べさせるな」という話なのに、「どこまでなら大丈夫なのか」っていう君の質問おかしいぞ。

今回、学ぶべき教訓は「人間のために作られた食べ物安易動物に与えるな」、だ。

持て余しているのなら、犬にでも処理させればいい。

近くを通ると吠えてくるような犬が特にオススメだ。

Q.石川啄木に借した金を返してもらうにはどうすればいいですか。

その石川という人物に工面できるアテがないのなら、別のところから金を借りてきてもらうのがよいだろう。

そういうのが嫌なら、弁護士ドットコムあたりで相談すればいい。

超法規的措置がお望みなら、別途で私に質問してくれたまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん