2019-02-01

じゃあお前らはキチガイに絡まれた時にソイツと戦えるの?

俺なら無理だな。

たとえ一時的ブタ箱に突っ込めても、どうせいつかは帰ってくるし、そのとき逆恨みで刺されたら溜まったものじゃない。

俺だったらキチガイに絡まれたら手近な生贄を差し出して自分だけは助かる道を選ぶよ。

「いいや、俺ならちゃんと法的に解決するね(フフン ムフー ムフー)」と鼻息を荒げている人は、この法治国家で気紛れで行動できるキチガイの突発的な包丁タックルがどれほど自由気ままに飛んでくるかに対して、想像力微塵も働かせてないだけにしか見えない。

正義の人を気取って好き勝手言うのは簡単だけど、それを実行に移すのは簡単じゃないよ。

完璧正義以外は認めないし、常に100%実行し続けろなんてことを求めて良いのはマーベルヒーローにだけでしょ。

少なくとも普通に働いている普通公務員かにまでそれを求めていたら、まともな人の割合はいよいよ減っていって、行く場のなくなったクズ最初から着服を目論んでいるゲスばかりが行政立法の中核を担うようになっていくと思うよ?

まあこれは日本人特性なんだろうね。

時給900円のアルバイトに一流ホテルのようなおもてなしを平然と要求する乞食じみた国民性のもの

人は給料に見合った労働しかしか出来ないのが正しい雇用流動性ってものでしょ。

君たちがいつも求めているものじゃないか

公務員給料で期待出来るのは煩雑事務手続き数字文言の間違いが一切ないように洗い出すか、キチガイと戦うか、そのどっちか片方だけで、両方やれっていえるほどには税金は払いたくない。

なら、キチガイとバトルするのが本職じゃない人がキチガイから逃げることを俺は許すよ。

そこまでのキャパティを持っている人に、この国で公務員なんてやってほしくないからね。人材の損失でしかないもん。

これが僕なりの結論だけど、君等はどう考えてるのかな?

  • ちゃんと読んでないけれど「乞食じみた国民性」という単語が目に飛び込んできてなんとなく その通りだなぁ と思った

  • 戦うに決まってるだろお前みたいなウジ虫と一緒にするなやゴミカス。 戻ってきたらまた叩きのめしてやるのみだわ。ふざけんな。こっちだって怒りが収まんねーんだよ。

  • 腕力勝負でいいなら全然余裕で相手するんだけど 腕力にくらべ知力が足りてないからレスバトル的なのは極力さけたい 腕力なら喧嘩上等だよ?

  • 戦うよ 俺がキチガイだ

  • 漁師と農民しかいない酒浸りの町に住んでみたら包丁なれる。

  • 妥協では幸福にはなれないね。 悪事は満天下に知らしめるべし。 頭を使おう。 今ならインターネットがあるじゃないか。

  • 俺が生贄になりたくないからお前が生贄になれ、お前以外のやつを生贄にするな俺の身内が生贄に捧げられる可能性が出てくるからお前が直接生贄になれ。 はっきり、こう言ってやらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん