2018-11-15

anond:20181115192809

NHKで事前対処すべきというほどでないと。なるほど。

しかし事後的にはどうでしょうか。

大勢自由戦士がアイを真AIだと誤解したという事実が、AI自称するキャラであるキズナアイの、科学コンテンツへの不適格性を意図せず証明してますよね。嘘や誤解を教えるのはいかん。誤解が発生したなら訂正するべき。

でもそれって専門分野だからうそとわかることで一般人にはどちらでもいいことです。

同じような話で、フェミ(実は一般成人女性のために自由戦士が用意した蔑称からアンケートとったら成人人口のおよそ半分くらいいてもおかしくない)は、こちらも女性専門で生きている女性というジャンルオタクみたいなものですよね。

女で長く生きているからわかる服装TPO違和感を主張したらお気持ちから取り合う必要がないとガンガンたかれている現実があるわけです。

どちらも世間一般の人からみればあまり知らない団体の細かい主張なんでしょうけど、現実への認識を曲げる可能性のあるコンテンツは、予防のため、それを間に受けるバカや未熟ものが受け取れないようにすべきだとおもうんです。

ゾーニングってそのための手段ですよね。

増田にいる自由戦士が、事後的な誤解訂正を一切受け入れない態度によってもゾーニング強化すべき証拠体現しているのではないか、それがひいてはオタクフェミ?、理系ITといった世間からはよく見えてないマイナー団体同士の内紛から自壊につながるのではないかとじぶんはおもっています

お気持ちかもですが読破ありがとうございました

記事への反応 -
  • 俺は「表現の自由」を尊重している。 フェミは「萌えは不快」だと表現した。 それに対して俺は「フェミのお気持ちですやん」で終わりなの。だって不快という気持ちを表すのは表現の...

    • 横だが、ちょっと聞いてみたいんだが、 キズナアイ。 偽AIだよね。まだ自律AIが技術レベル的に実用化されてないもんね。 それがノーベル賞解説しようとしている科学者相手にわたしはA...

      • フェミたたきって「フェミが叩く声」ってこと?「フェミが対象を叩く声」って事? いやあれは自称AIで、それが明示されてないの理科系やIT系からみておかしいって声がフェミたたき...

        • 理系やIT系からみて、事実を伝えたほうがいいんじゃないですか、NHKは。と思って、一応、免責かなんか書いてあるかとおもって精査しても、どうやら存在しなかった。 それを指摘した...

          • ちょっと野暮ったいかなって思う。 サンタさんの格好をした芸人がいたとして「〇〇さんはグリーンランドから認められているサンタクロースではありません」って書くようなもんじゃ...

            • NHKで事前対処すべきというほどでないと。なるほど。 しかし事後的にはどうでしょうか。 大勢の自由の戦士がアイを真AIだと誤解したという事実が、AIを自称するキャラであるキズナア...

              • 大勢の自由の戦士がアイを真AIだと誤解したという事実はないのでないですね

                • わかったurl貼るから待ってろ、逃げるなよ

                • 一個見つけたが消して逃亡済み。戦士本人じゃねえのかこれ anond:20181014190805 魚拓あったかなー

                • ごめんな、大勢ではなく俺の嫌いな戦士個人だったみたいだわ。 またお前か、、、はるかな時間を隔てて巡り会いたくなかったわこのバカには

                  • まーた他人を俺と勘違いしてる 自分の都合のいいミステイクは全部俺のせいにしたら良いんだから楽でいいよなークソフェミの使徒は。

                    • お前も今日の昼なんか俺じゃないやつにめちゃくそからんどったやん。自演もしとったな。なんで自分で書いたやつに自分でレスつけてんのかなーっておもってた。 https://anond.hatelabo.jp/20...

                      • 残念ながらそれ、一つも俺の書いた増田じゃないぞ? 都合のいいミステイクは全部悪魔合体して一人と錯覚できるヘイターには言っても無駄だろうが。

                        • じゃあ増田の自由の戦士は、アホな同類のことは擁護しないから、 AIが自分で選んでない衣装がトンチンカンだとフェミが指摘しても、 キズナアイの人権wwwwのために立ち上がっ...

                          • 俺が主張してるのはあくまでも「人権」であって、aiの人権なんかsf以外では考えたこともねーよ フェミがそんな論点持ち出してきたらモノホンのアホじゃねーか。あ、すまんモノホン...

                            • そうだよな。 じゃあ ど の コ ン テ ン ツ がフェミに自主規制されたんですか? 教えてくださいね。 まだ侵害されてない権利のために他人を攻撃するのは単なる攻撃行為で...

                              • ・すでに張った。探せ。一覧の最新版はツイッターにも上がってる ・表現規制は要求した時点でアウト。

                                • あのCMリストが????? オタク好きのしない単なるコマーシャル、CMをあなたは基本的人権として要求してるんですか??? 自粛後は再開のためになんの活動してたんですか? ...

                              • 母性主義的フェミニズムによって有害図書運動が啓蒙されたのなんて日本サブカル史の常識だと思うけど

                                • 戦後になると、子供文化の中心として漫画が普及するようになる。そんななか1955年、各地のPTAや「日本子どもを守る会」「母の会連合会」が悪書追放運動を展開した。同運動は漫画を...

                      • エスパーは馬鹿みたいだからやめた方がいいよ。

                        • じゃあ増田の自由の戦士は、アホな同類のことは擁護しないから、 自称AIが自分で選べるわけのない衣装が 女性のTPO常識からするとトンチンカンだとフェミが指摘しても、 キ...

                          • キズナアイの人権なんか主張する気もないが、フェミの主観的TPOだのに表現が制限される謂れはゼロだな。 キズナアイチームや番組制作の表現の自由の侵害。

      • フェミたたきの半分くらいが、機械がしゃべったーっておもいこんでた。 流石にそれは… そこまで分かってないのだらけだったのか? 本当に子供だらけなんだなあ…

        • キチガイがキチガイなこと言ってるだけだ。 真面目に取り合うと毒されるぞ。

    • でもフェミ?の人たちはやめさせようとしたんでしょ?それは指示じゃないの?

      • フェミが書店員だとか番組制作スタッフに正式な抗議をしたの? 君、想像だけでしゃべってない?

        • 書店員にも公式にも抗議してるし扇動ツイートもしてるんだよなぁ

    • 「表現の自由を侵すな」と言うのは表現の自由の範囲内では・・・?

      • 表現の自由の戦士のお気持ちの表明なんだし、それはそれでいいんじゃないかな。 まともに相手するだけバカだと思う。

        • 「表現の自由」という人権は憲法でも保障されておりお気持ちとは到底言えないんだよなぁ そもそもフェミやらオタクヘイターが寝言言ってられるのも表現の自由あってのこと。何故...

          • 横だが、『表現の自由』をお題目の様に唱えているフェミヘイターは、仮にその『表現の自由』が憲法から削られたり、そこまで行かないにしても法律で萌え絵が規制されたりしたら納...

            • その権利を奪おうとする動き自体と戦うに決まってる ソレが政権であっても同じ。 そもそもフェミが手を出して来なければ何もしなかった。興味すらなかった。フェミがオタクヘイト...

              • はやく職に就きなさい

              • そうか…覚悟は出来てるんだな。

                • むしろお前には無いのかその覚悟? 黙って口を閉ざす? ま、今のところ自由な発言を封じようとしてるのはどっちかというと反権力を名乗る側だけど……

                • それが不断の努力じゃないの? 全体主義者?

            • 横だけどそれ聞いてなんか意味あるの?

              • いや、「萌え絵は規制すべき!」って意見に対して「表現の自由は憲法で保証されている」とか「萌え絵を規制する法的根拠はない」とか、ある種の原則論に終始してるのが気になって...

                • 俺の原則は、誰も己の感情のみで他人の表現を縛ってはならない、ということ。例外は他人を縛る要求だけは潰す、ということ。 誰にも不快感を与えない表現などない以上、これを許...

                  • うんうん、それなら良いんだよ。 俺が質問したのは単純に気になったからだ。

                • そりゃ自分の主張が法で認められてれば変に理屈こねずに「文句があるなら法を変えろ」ってスタンスは至極真っ当だと思うけどなぁ で、自分が法を根拠に主張してる以上、建前上は法...

                  • うん。真っ当だとは思うよ。 自分が法を根拠に主張してる以上、建前上は法が変われば従うが法が変わるまでは抵抗する。以上の発言を引き出せるとは思えないんだよ 俺はそれ『以下...

                    • 言論の自由が同調圧力や権力で容易に奪われ得るのは歴史が証明してる 現在のフェミもその尻尾だ

            • むしろお前たちはソレ納得するの? 表現の自由を守るものがなくなることの恐ろしさが分からない?

          • 表現の自由が侵されていると感じているのは表現の自由の戦士のお気持ち。 そもそも表現の自由の戦士は自分たちが好きなものに関してのみ戦い、その他の表現の自由が侵されているの...

            • はいはい、おまそうおまそう 表現の自由とオタクヘイターはフェミが自由にオタクの口を塞げる世の中がお望みなんだね。わかったわかった。

              • 黙ってほしいとは言ってないし、好きにしたらいい。 お前らだって数の暴力、脅しで言論封殺を実行しているわけで、それは十分に表現の自由の抑制する行動だが? 俺はお前らの存在は...

                • オタクの言論統制ww 喧嘩売って反撃されたら言論統制www 粛々と進めるwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん