2018-10-31

期待とか鬱とか

自分は今大学生

自分中学生の時にトラウマ自分でつくってしまった。以降、人と関わるのが怖くなった。友達をつくっても、長続きしないから、中、高の友達は1人もいない

大学生になって初めて心療内科に行った

対人恐怖症と診断された。自分記憶に過ぎないが、14歳の時、鬱になって、もう中学記憶殆どない。

今は行きたくもない大学に通わせてもらっている。通学片道2時間かけて、朝は5時30分には起きている。乗り換えが多いから、遅刻することもよくある。

学費の一部は自費なので、節約癖がついた。休日しかバイトできないので、あまりお金が稼げないから、学食食べてたら金欠になる

大学では人間関係頑張ろうと思って、積極的に話しかけたり、サークルで先輩に可愛がってもらった

それも夏休み前までの話で、夏休みが終わった途端自分はその”他人”との距離間が分からなくなって、今ではほぼ話せる人がいない

サークルにも顔を出していない

自分は誰かに救われたい

人じゃなくてもいい、天使でも悪魔でもなんでもいいよ

期待している

人間関係が嫌で何も誇れることがなくて努力は人並み以下でしかやらない常に病んでいる自分

かに救われる

かに救われる

自分ドラマ主人公になれると思っている

ずっと願っているけど、まだ来ない

あと何年待てばいい?5年?60年?

あの、自分の心は既に死んでいるので

精神はとっくの昔に限界を迎えて何も受け止めることができないので

しんどい

今の自分があるのは全部今までの自分の行いです。正論だと思います精神限界超えてもなお普通人間と同じように生きてきた自分のおかげで今の自分がいる。

自分死ぬまで鬱のままなんだろうな

いつ死んでもいいと思っている、矛盾した人間

そうだ、1番言いたいことは、期待してはいけないのかな

ってこと

対人恐怖症も毎日必死で生きていることも関係なく、幸せになれないのは全部自己責任なのか?

コミュ障から人間関係無理ですってこれ言い訳なの?

言い訳だとしたら救いの手がでる期待はしちゃいけないの?

努力でどうにかなるもんじゃないんだよ、無理なものは無理なの

ここまで長々と書きましたが、拙い文章申し訳ないです。かなり読みずらい文章になってしまった、、

ここまで読んでくださった方、ありがとうごさいました

  • しゃぶれよ

  • つらいね。 私で良ければ、なんて名乗りを上げたいけれど。 増田さんには増田さんの理想があるでしょう。 白馬の王子サマを待ってる増田さんに、そこら辺の町娘(BBA)が声をかけて...

  • ナルニア読んでみろ 絶対ハマる

  • いっぱい本読んだりするといいよ そういう悩み普遍的に存在してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん