2018-07-02

コミュ力底上げ教育をしたら殺人が減るとは思えない

インセルによる大量殺人とか、九大文学部8年在籍製麺工場退職無職による殺人とか、

モテない・人間関係欠乏状態の人による殺人クローズアップされるけど、

モテない・人間関係に欠乏感のある状態殺人のような加害行動を安易に結び付けないで欲しいんだよね。

痴漢には既婚子持ちの正社員年収800万円くらいはもらえているような層がとても多いし、

集団強姦するDQN彼女持ちや、逮捕されても出所後に結婚しているようなのがとても多いんだよ。

っていうかコミュニケーション能力が高くて、配偶者子供などを比較支配できる立場を得ているにも関わらず、

更に支配したくてDV虐待・部下へのパワハラといった犯罪行為をするような人間がたくさんいるんだよ。

コミュニケーション能力が低い→孤独他人への攻撃行動をとる、という風に世の中が見えるのなら相当認知が歪んでる。

モテない・人間関係欠乏状態の人が嫌いだから避けたい」という欲望に「なぜなら危険から」という正統そうな理由付けをしたい人、

あとは「モテない・人間関係欠乏状態人殺しを生むぞ、だから孤独な俺を無償で助けろ」と社会を脅して承認強請りたい人、

そういう欲望が「高収入配偶者や子を持つ友達も多い人による加害行動」を徹底スルーする認知のゆがみを作っている。

加害行為を「減らす」のは、コミュ力を上げる教育ではなく、監視カメラを張り巡らせて加害行為が必ずバレて捕まる環境

殺人インセルのような人間は必ず一定生まれる。ゼロにはできない。

彼らはモテたとしても、友達がいたとしても、特有の考え方で被害者意識を強化しストレスを貯め、何かしらの理由を用いて人を殺す。

  • それな。 被害者意識が強いか、嫉妬心が強い奴がそういう行動を起こす。

  • https://anond.hatelabo.jp/20180702130449 言っちゃ悪いが、生まれついて社会に出るまでコミュ力が磨かれたDQNやいじめっ子は 横暴だし陰険で陰湿なところもあるかもしれんが 一線を越えるところ...

    • お前こそ大丈夫か? 一言もアスペの話されてないんだが

    • 一般人が入手できるナタやホワイトガソリンではせいぜい二人が上限だろ  トラックはホコ天をやめたり車止めで防げるし 政治で貧困が加速して死んだり苦しむ人のほうが多いのでわ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん